※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

出産時の入院バッグについて、大きいバッグを購入しようと考えています。皆さんはどのようなバッグを準備していましたか?一つの大きな鞄に全て詰める方が便利でしょうか?主人に持ってきてもらう予定です。

入院バッグについて質問です *ˊᵕˋ*

出産時の持ち物についての説明がありました。
バスタオル、パジャマ、下着類…などなど手持ちのバッグでは収まりそうにないのと、一つあれば今後の旅行などにも便利かなぁ?と大きいバッグの購入を考えています。

ボストンバッグ、キャリーバッグなど、いろいろ種類がありますが、皆さんどのようなものに準備しておられましたか☺︎?

やはり、そこそこの大きさの物を何個か用意するより、一つの大きな鞄に全て詰めれた方が退院時なども便利でしょうか☺︎?

急な陣痛が来た場合、事前に準備しておいたバッグを主人に持ってきて貰おうと思っているので、重さなどは特に気にしておりません。また、退院時は車の予定です✩

皆さんの経験を是非参考にさせて下さい♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

コメント

810

私はキャリーバッグにしました!
キャリーバッグの上に
袋にいれた荷物運べるので
便利でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
だいたい2~3泊できるぐらいの
大きさのキャリーにしました!

• nico.

nico.

回答ありがとうございます☺︎

キャリーバッグにも大きさに種類があるようなので迷っていました!参考にさせて頂きますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月1日
みぃ

1-2日用のキャリーバッグに入れてきました✊🏻✨
私のところはお産セットは病院が用意してくれてたのでそんなに持っていくものもなく…
陣痛きても痛くない時は痛くないし自分で持っていけるので重いのはしんどいからキャリーバッグにしました😂

• nico.

nico.

痛みの中でもゴロゴロ転がして持っていけるのは便利ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )笑

• 8月1日
白黒

ボストンバッグにしましたよー☺️✨

• nico.

nico.

開封ありがとうございます☺︎

• 8月1日
ちゃそ

ボストンバッグにしました!
キャリーだと開ける時にいちいちスペースが必要だし、めんどくさいなーと思って😅
家族が毎日病院来てくれたので、バスタオルも着替えも毎日洗濯したもの持って来てもらってたのでそんなに多なかったです😌

• nico.

nico.

スペースの事は考えてなかったです…!仕事が終わるのが面会時間終了後で、毎日来てもらうのは難しそうなので毎日来て頂けたの羨ましいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月1日
花香

私の場合は、100均で購入したナイロン製の大きな手提げ袋👜で間に合いましたが…
お勧めはキャリーバックです🌟
産後お子さんを連れて帰省する時には便利ですよ👨‍👩‍👧

• nico.

nico.

これから何かとお金がかかるので安く済ませられるなら有難いですね✩一度100均も覗いて見ます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月1日
みさき

私はキャリーケースで準備しました
キャリーケースでも2つで準備しました。
それでも退院時はキャリーケース2つに病院からもらったお産後の袋みたいな物など3つから4つになりました。

• nico.

nico.

病院から退院時にミルクセットやらオムツセットやら頂けるみたいで荷物は何かと増えそうですね!参考にさせて頂きます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月1日
りんご

ふたり目は個室の助産院で産んだのでのびのびキャリーでも大丈夫でしたが、一人目が総合病院でしかも6人部屋だったので、キャリーなんて広げられない感じでした💦
床に直接置けるように大きめの紙袋で持っていきました😅

• nico.

nico.

お風呂、トイレも含めて完全個室の個人産婦人科で出産予定です✩今度の両親学級で設備見学があるのでお部屋の広さ、確認してみようと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月1日