※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

双子妊娠経験者へ質問です。自転車通勤や仕事内容の制限はありましたか?双子妊娠で気をつけるポイントが分からず悩んでいます。参考に教えてください。

双子妊娠されたことがある方に質問です!

1.毎日仕事で往復20分くらい自転車乗るのですが、自転車乗るのやめたりしていましたか?

2.お仕事されていた方は仕事内容制限したりしていましたか?

双子ってことで長男の時と全然違うと思うので、どこまで気を使ったらいいのかわからずです😢
参考までに教えていただきたいです!

コメント

でーる★

1 自転車も車も普通に
乗ってましたよ!


2 専業主婦のためそこは
答えられませんが、
私は双子だからとか
あまり考えず楽しく
過ごしてましたよ♪♪

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    普通に乗られてたのですね!
    出産までは何も異常なかったですか?

    • 8月1日
  • でーる★

    でーる★


    予定帝王切開なので
    前日旦那は仕事で
    自分で運転しましたしw
    私はかなり元気妊婦で
    足の浮腫はやばかったけど、
    他は以上なしでしたよ✨

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    車の運転は心配なくしているのですが、自転車が少し心配でして、、😣

    • 8月1日
  • でーる★

    でーる★


    自転車もぎりぎりまで
    私は乗ってましたよ!
    ただ主さんが心配なら
    乗らないのが一番だと
    思いますよ★

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    明日から通勤の自転車はやめることにします😣
    近場のスーパーとかは自転車の方が楽だから体調重視で乗るようにします!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
anchovy

初産で双子です!

1.自転車は怖くて妊娠してから乗らないようにしてます。

2. 20週くらいまでは仕事していいと先生から言われていたので、短時間で続ける予定でしたが、脳貧血が酷くて10週前には辞めました😭
接客業で立ちっぱなしだったので厳しかったです。プライベートでも2回貧血で倒れるくらいでしたので辞めて正解でした😅

双子はいつなにがあるか分からないので、できるだけ安静にしてるのが吉です。
あまり動きすぎると、切迫などになりやすいので😰
暑いし、無理しないでくださいね😊

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    やっぱりやめた方がいいんですかね😭
    職場まで電車でも行けるのですが、息子の送り迎えが自転車の方が楽なので迷っています😣
    でも何かあってからじゃ遅いですもんね😢

    まだ初期すぎて母子手帳ももらっていないのですが次の検診で先生に相談してみます!
    わたしも接客業で立ち仕事です😣
    貧血すごいなりますよね💦

    息子の時切迫なったのでなりやすい気がします😣
    ありがとうございます!
    りんりんさんもお体お大事にしてください☺️

    • 8月1日
  • anchovy

    anchovy

    自転車は転んだりしたときに危ないかなと😩
    何も身体を守ってくれないので💦

    上のお子さんの送り迎えがあるんですね。自転車は後ろにお子さん乗ってるわけですよね、お腹も大きくなってくると更にバランス取りにくくなってくると思います。😵他に送り迎えの方法があればいいですが...

    立ち仕事はかなりキツいと思います。😰私はありがたいことに悪阻はほとんどなかったのですが、貧血に苦しみました(今も)😵😵😵

    子育てしながら大変ですよね!尊敬します😊✨

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    転んだ時は怖いですよね😣
    わたしも自転車控えた方が良さそうですね😢

    立ち仕事つらいですよね💦
    息子の時はなかった気持ち悪さに襲われています😣
    ちょっと座らせてもらっても立ち上がる時立ちくらみがひどいです😢

    • 8月1日
  • anchovy

    anchovy

    控えられるなら控えた方が良さそうですね😊

    私も立ちくらみは妊娠前からあって、妊娠して更に酷くなり。。。
    仕事中に急に目眩がして動悸と汗が止まらなくなりました💦
    その後、怖くて仕事辞めました😂
    双子は血液も倍必要なので、立ちっぱなしは貧血なりやすいんですよね😵😵😵

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    動悸わたしもつい先日ありました💦
    怖いですよね😣

    駅まで若干歩きますが、明日から自転車通勤やめることにしました!

    双子妊娠がどれだけ大変なことか思い知らされました🙏

    • 8月1日
  • anchovy

    anchovy


    貧血は突然襲ってくるので怖いですよね😭
    空腹時が特に危険なので、遠出するときはおにぎりとか持ち歩くようにしてます笑😅

    双子は物事おおげさかな?くらいに考えといていいと思います😐
    旦那様にもいっぱい甘えちゃってください😚

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    すぐ座りたくなるけどまた立ち上がるときに立ちくらみがひどくて怖いです😭
    わたしも一口食べられるパンとか持ち歩くようにしてます😣

    そうですね!
    大袈裟くらいでちょうどいいかもしれませんね😣

    • 8月2日
scyママ

うちは、医師から自転車はやめるように言われたので、双子と分かってから自転車のったことないです。
車もお腹が張るからと、5ヶ月くらいまでしか運転しませんでした。
仕事も辞めました!!
初期から切迫気味というのもありましたが…

  • ゆー

    ゆー

    男女の双子なんですね😍
    うらやましいです!

    やっぱりいいことではないのですね!
    双子ちゃん大切にしたいので明日から自転車通勤やめることにしました!
    息子の時も切迫で自宅安静&入院したので仕事もうまくやるようにします😣

    ありがとうございます😊

    • 8月1日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね!!
    もしかしたら、一人目のときも切迫気味だと、次も切迫になる可能性大きいので、気を付けたほうがいいですね!!
    双子ちゃん産まれる頃は、上の子も五歳ですよね〜きっと色々お手伝いしてくれますよ!

    うちは、運よく男女の双子ちゃんでした!!
    だからこそなのか〜三人目にふみきれないです!笑
    双子ちゃんが大変すぎて!!

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよね💦
    切迫は体質って言われたので、さらに双子ですしなるもんだと思っています😣

    息子はひとりっ子期間が長いので赤ちゃん返りが心配ですが今のところ楽しみにしてくれているので頼りにしています😁
    男女の双子だとそれだけで満足できちゃいますもんね☺️

    • 8月2日