※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
妊娠・出産

つわりが再発して不安になっています。このような症状が普通なのでしょうか?

20w6dの初マタです。
1ヶ月くらいつわりが落ち着いていたのですが、
ここ2日くらいまた吐き気がして
仕事休んでしまっています。
有給もほぼ使い果たしてしまっていて
産休まであと3ヶ月くらいあるし、、、
こーやって日にち空いてつわりってくるものなんですかね??
多少体調が悪い日わありましたが
こんな吐いたり目眩したのが久しぶりだったので
少し不安になりました。
べつに気にすることでもないのでしょーか?

コメント

みー

安定期すぎたら
私もそんな感じでした!

あまりにもひどいようならば
産院に連絡してみるのもいいかもですが
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠みたいなので
無理なさらずゆっくりできるときはゆっくりして
あまりきにしなくていいとおもいます!
私も安定期すぎてのつわりは
焦りましたが
そんなもん!と思ってました(´×ω×`)

  • Pちゃん

    Pちゃん

    普通だと聞いて安心しました😭
    間隔が空きすぎてほんとびっくりです!
    今週病院なので酷かったら話して見ます!ありがとうございました☺️

    • 8月1日
  • みー

    みー

    初めては色々不安になりますよね💦
    不安やストレスは
    ご自身と赤ちゃんに悪いので
    ちょっとのことでも
    相談したり話したりされるといいですよ✨

    • 8月1日
  • Pちゃん

    Pちゃん

    ほんとそれです🤢
    かと言って子持ちの友達と母親が教えてくれることって全然違くて疲れるのでこのアプリ始めました笑

    • 8月1日
  • みー

    みー

    そんなもんですー!
    昔とは違うし
    記憶も曖昧だったりするんで
    それに、人それぞれつわりの具合とかも
    ちがいますからね😂

    • 8月1日
  • Pちゃん

    Pちゃん

    そーですよね!
    人それぞれなのに凄い押し付けられてる気分で友達でさえ鬱陶しく感じるのにママ友とかやってけるか不安になりますわ🤔

    • 8月1日
  • みー

    みー

    ですです
    当時の気持ちって忘れがちですから
    心配でいってくれることも
    私もすごく鬱陶しいとおもってました
    妊娠中これ食べるといい
    あれはだめだとか
    すごかった人いて、、(笑)

    私はたまたま歳が近い月齢も近い
    元々の友達がいて
    すごく助かってますが
    そんな、ママ友とか作ろう!とかは思えません💦
    そういうのすごく苦手なので、、(笑)

    • 8月1日
  • Pちゃん

    Pちゃん

    それ、めっちゃわかります😂
    友達わそんな感じで親わなんでも食べなきゃダメって感じだったんでめんどくさくなり医者に聞いたら
    食べ過ぎなきゃなんでも食べて大丈夫って言われました笑
    それから周りにあーだこーだ言われたら医者に聞くようにしてますwww元々病院とか医者好きじゃないけど産婦人科だけわ言うこと聞いとこってかんじで笑

    いいですね😭
    私も居るんですが県外とかに言っちゃったり高校が遠かったのでしょっちゅう会いに行けるわけでもなくってかんじです😔
    同じくママ友欲しいって思わないけど保育園とかになったら必要になるのかなと🤔
    昔から集団行動苦手で友達も狭く深くだったので嫌なんですよね😑😑

    • 8月1日
  • みー

    みー

    私も病院の先生がこうだって言ったし
    いいの!って言ってましたよ(*´ω`*)
    あとは、ここで聞いたりとか!

    私もです!
    だから、1人2人しかいません😊

    • 8月1日
  • Pちゃん

    Pちゃん

    わたしもそーしていこうと思います☺️👍

    1人二人で十分ですよね!

    • 8月1日