※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
妊娠・出産

石川県かほく市か、津幡町に住んでいる方いらっしゃいますか?陣痛タクシーがなくて不安で、チャイルドシートのないタクシーで病院に行くのは大丈夫か悩んでいます。情報をお願いします。

連投すみません!
石川県かほく市か、津幡町にお住まいの方いらっしゃいませんか?
陣痛タクシーについてなんですが、この地域には陣痛タクシーが無いみたいで、呼んでも金沢から来るらしく、病院も金沢なので、陣痛に気づいてすぐ連絡しても1時間はかかる事に……
初産の時はそれでもいいやと思い、金沢の陣痛タクシーを予約しておきましたが、
今回は経産婦なので時間的に不安です……

主人も勤務は金沢で、ちょうど夏休み中(教員です)なので動きは早く出来るので助かるのですが、結局出勤日は金沢にいるので陣痛タクシーとあまり変わらない時間になります……

親も羽咋なので結局同じ所要時間かかります。
近くにすぐ動ける友人もおらず、、、

こんな方は普通のタクシーとかで病院行きましたが?上の子がまだ1歳なんですが、チャイルドシート無しのタクシーに乗せて大丈夫なんでしょうか?陣痛中、抱っこも出来ないような……

何かしら情報頂けると助かります……
まとまりない書き方ですみません(><)

コメント

タクシーはチャイルドシートの使用は免除されてます!
安全面に関してはもう自己責任になりますが(^^;;

普通のタクシーで行くしかないですね!
なので陣痛の間隔がまだ広いうちに
行動に出るのを心掛けとく必要があります!

• まえなぎ

まえなぎ

そうなんですか!(゚ロ゚) 初めて知りました!情報ありがとうございます(><)
    いつ陣痛が来ても良いように準備は万端なんですが、長男の時はいきなり6分間隔だったのでドキドキしてます^^;
    常にタクシーの番号すぐに押せるようにしとかなきゃですね!!!
    コメントありがとうございました♡

• 8月1日
ぴんきー0605

一応普通のタクシーでも電話で陣痛の時でも乗れるのか聞いておくと良いと思います😌

まれに断られる事もあるみたいなので2社くらい確保しておいたら安心ですね✨

• まえなぎ

まえなぎ

事前確認しておいたほうが安心ですよね!(><)めんどくさがって今まで引き伸ばしてきちゃいましたが…断られる事もあるんですね(T_T)…今日確認してみます!
    コメントありがとうございました♡

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

まえなぎさん、こんにちは🌞

ネットでかほく市陣痛時タクシーで検索してたら、上がってきたのでお話聞きたくて投稿しました☺️

わたしは、かほく市に在住で40手前になる初産妊婦です。
10月に出産を控えていて、現在、31wになります。

旦那さんがいる時は旦那さんに連れてってもらうのですが、日中1人のときに陣痛がきたらタクシーを呼ぼうと思っているんです。
病院は、医科大です。

陣痛中でも乗せてくれるタクシー会社、ご存知ないですか🙄❓まえなぎさん、どうされたのか、どこのタクシー会社呼ばれたのか知りたくて、投稿しました!

差し支えなければ教えてください。