※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリタ
妊娠・出産

妊娠中の便秘と切れ痔についての相談です。つわりで水分不足や食事バランスが心配。便通改善や水分摂取方法を知りたいです。現在はジャスミンティーなどしか受け付けない状況です。

妊娠中の便秘と切れ痔についてです。
もともと便秘といっても2日に1度は出るのですが、それでも切れ痔になりやすく妊娠前から生理前などはよく出血してお尻が痛くなってました。妊娠中はより痔になりやすいと聞いていて怯えてましたが、案の定最近なってしまいました(涙)つわりのせいで水分が満足にとれないこともあり、ごはんは限られたものしか食べれないのでバランス悪いせいだろうとは思ってるのですがこの状態すぐには解消法出来なそうですごく嫌です…つわり中でも出来る便通の対策や、水分の取り方ありますか?ちなみに今はジャスミンティーとイチゴオレ、フルーツジュースくらいしか受け付けないのです(>_<)カフェインのない麦茶系は受け付けなくてそのせいでがばがば飲めないのも辛いです。。

コメント

しずママ

つわり中はジャスミンティーとか自分が飲みやすいものを飲めばいいと思います!どうしても腹部が圧迫されて血流が悪くなるので、静脈瘤や痔になりやすいんですよね(><)
私も脚に血管浮き出てきて怖かったです。

• ノリタ

ノリタ

そうですよね。今は飲めるものを飲みます。
    なりやすいのは分かっていますが、実際はやっぱり辛いですね(T_T)

• 8月1日
ATKIN

オリーブオイルやえごま油などをスプーンひと匙摂取するのは辛いですか?
私も便秘で悩んでいて、何日が出ないとかたくなってお尻が切れてしまうので色々調べたのですが、上にかいた油は小腸で吸収されず、便を包んでするっと出すのを手伝ってくれるようです。
私は昨日から始めたのでまだ効果のほどは不明ですが、夜に納豆にえごま油をひと匙加えたら夜中にするんと少し出ました。お尻が痛くなかったのは久々です。まだ1日目なのでえごま油のおかげ!と言えないのが申し分ないですが💦

• ノリタ

ノリタ

オリーブオイルですか!
    匂いのせいでしばらくは難しいかもしれませんが、つわり落ち着いたらやってみます!
    そうです、まず出すときが辛くて(>_<)
    アドバイスありがとうございますm(__)m

• 8月1日