※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多い3ヶ月の男の子のママです。最近吐き戻しが増えて病院に行くべきか悩んでいます。家で様子を見るべきでしょうか?

吐き戻しが多くて病院に行かれた方いますか?
生後3ヶ月の男の子のママです!
数日前からやたら吐き戻しが多いです。
もともと多かったのですがここ最近落ち着いてきたら
数日前から授乳の度に吐き戻します。
病院に行っても赤ちゃんはそんなものだよ
と言われそうで行くか迷っています😅
やっぱり病院に行かず家で様子見だ方が
いいでしょうか?

コメント

deleted user

マーライオンが続いたり、1時間の間に3回吐いたときは連れて行きました。
幽門狭窄症の疑いと言われてびっくりしましたが、数日後別の病院で診てもらったらなんともなかったので安心しました。

吐き戻しの量が多いようなら一度診てもらったらどうですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し心配だったので病院に行ったら
    とりあえず大丈夫そうでした💧
    ありがとうございました!

    • 8月4日
退屈ガール

病院や保健師?に何度も相談しましたが、ゲップ出してあげて!とか言われるだけで結局解決しませんでした😢
噴水のように吐かなければ大丈夫と必ず言われます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に連れて行ったのですがゲップや便が溜まっていたり、ミルクの量が多いかもと言われました😅
    噴水のようってよく言いますがどの程度だかわからなくなります。笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

噴水のように吐かずに
機嫌もよくて
おしっこもでてるなら
大丈夫です!!
うちの子もちょっと前まで
よく吐いてました。
今思えばおっぱいあげすぎてたかなって思います😣‼️
泣いたらおっぱい‼️て思ってたんですけど違う理由で泣いてたのかなって😅
なので授乳回数見直したりするのも
いいかもしれません☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ったら病気より、ゲップや便の溜まりやミルク量が多いかもと言われたので安心しました☺️
    ありがとうございました!

    • 8月4日
deleted user

うちの子も結構な割合で吐き戻していました。
吐き戻しではなく違うことで病院に行ったときに吐き戻しについて相談してみたら、「体重が減ってなければ大丈夫」と言われましたよ!
不安でしたら一度病院に行って先生に診てもらうだけでも安心しますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ってみた所とりあえず大丈夫そうでした!
    体重も増えていたのでよかったです😊

    • 8月4日
あー

3回小児科行って大きい病院紹介してもらって結果、胃食道逆流症でした。
でも体重増えてれば成長するにつれて吐かなくなるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    体重も増えていて、病院に連れて行っても大丈夫そうなので安心しました!

    • 8月4日
tami10

うちも授乳のたびに吐いてます。
病院で相談したら飲む量が許容より多いと赤ちゃんは自分で吐いて調節すると言われました。
うちは混合なんですが、勝手におっぱいが出てないと思い込んでミルクの量を増やしてました。
退院した後も病院にちょくちょくおっぱい相談に行って直母量測ってミルクの量を決めたりしてたのですが、勝手にミルクの量増やした時のおっぱい相談で前回の倍母乳が出てることがわかり、ミルクも増やして母乳も出て...といっぱいあげすぎてる時期がありました。
あやさんの授乳が混合かはわかりませんが、ミルクの量減らしたら吐く量が口から垂れるくらいになって減りました!
前はあげたらあげたぶんだけ出たんじゃないかと思うくらいジャージャー出してましたけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くの多いと心配ですよね💧
    うちは完ミなのですが少しミルクの量が多いかもと言われました!
    少し減らしたら吐くのもだいぶ落ち着きました😊
    そんなに吐いたらびっくりしますね😅

    • 8月4日