※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

10か月の女の子と妊娠11週目の質問です。おでかけ時の荷物について相談中。バック1つで年子の完ミの方は大丈夫でしょうか?

今10か月になったばかりの女の子がいます
そして妊娠11週目です^_^
2月中旬くらいが予定日なので上の子は1歳4か月になります

上の子がおっぱい吸うの苦手で完ミだったので下の子もがミになりそうです^_^;

半日おでかけ(車で30分ちょっとのイオンとか)くらいのときの普段の荷物についてなのですが年子で完ミの方バック1つでおさまりますか?
何か工夫されていますか?

*上の子*
抱っこひも(どれくらい歩けるかわからないけどベビーカーがキライな為)
着替え(トイトレの為パンツとズボン多め+全身1セット)
食事用エプロン
オムツ少量
お茶
おかし
おもちゃ
*下の子*ベビーカーに乗せる予定
着替え(全身1セット)
オムツ
哺乳瓶3本
お湯の水筒
お水の水筒
ミルクスティク3本くらい
おもちゃ
*自分の荷物*
サイフ
ケイタイ

お茶(虫歯予防で子どもとわけています)


コメント

ほのか

訂正です
がミ
でなくて
完ミ
です

kih07

1歳3ヶ月差の年子を育てています。
下の子は完ミです😃
基本リュック一つです!
授乳室があるところは調乳用の水筒は持っていってません。
あとは同じ感じです。

最初の頃は下の子ベビーカー、上の子抱っこひもでお出かけしてました。

  • ほのか

    ほのか

    水筒持っていかれないんですね^_^
    確かにそれなら大分軽いですよね!

    いつ綺麗にしているかもわからないし、調乳用のお湯なんだか信用できなくて毎回持参しています(*´-`

    • 8月1日
まーママ

上の子の着替えですが、トイトレ中でしたら、外出時はオムツにしておいていつもと同じ時間帯でトイレに連れていくようにすれば、全身1セットのみでよくなるのかなと思います。
トイトレのやり方やペースは様々だと思いますが、しっかりできるようになるまでは、外出時はオムツでもいいのかなーと思いました😊

  • ほのか

    ほのか

    そうですね^_^
    ある程度できるまでは、そんな感じにしてみようかな★
    気軽にトイトレしないと色々と親子共々イライラしちゃいそうですし、せっかくおでかけしたら楽しんで欲しいので(*^ω^*)
    ありがとうございます!

    • 8月1日
らんまる

うちも年子ですがバックひとつです(*´ω`*)
というか子供ふたりと荷物多いと
つらすぎるので少なくしてます。笑

下の子のミルク等は一回分しか持っていかないで
家でミルクあげてから出発して
出先で1回、その次のミルクの時間
までには帰宅するようにしてます(ToT)笑

  • ほのか

    ほのか

    かなりバタバタになりそうですが、そうやって時間調整するのもありですね^_^

    • 8月1日