※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛息子♡jiji🐈愛猫♡
妊娠・出産

10w4dの初マタです。32歳で心配なことがあり、検診で先生から言われることが気になります。エコーの際に言われるのでしょうか?検診日まで待ちきれません。

10w4dの初マタです! 毎回検診ではドキドキなのですが、、現在32歳であり、ダウン症などの可能性の心配は尽きないのですがエコーなどの際、先生から言われるものですか?聞いてみようとは思いながら検診日までまだあるので…

コメント

さやねぇ

異常があれば転院したりしないといけないので、先生から言われると思いますよ😊

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ありがとうございます😊 しっかり質問して胎児ドックもうけてみようと思います! 心配しすぎもよくないと思いながら夢にみたりして… 子供を信じます!

• 8月1日
Яyoko

私も32歳ですが…あまりダウン症など障害持って産まれるかなど気にしていません。
どんな子が産まれても私の子供には変わりはないので。
少しでも気になることがあれば検診の時に先生から何か言われるみたいですよ。
あまり早い段階では分かりにくいみたいなので気になるようでしたら染色体検査などあるみたいですよ。

ありがとうございます!子供を信じて楽しく過ごします!!
    悪阻などであまりブルーにもならないように💦

• 8月1日
はなはないぬいぬ

私は9週ですが、年齢が44なので、検査どうする?と聞かれました。不妊治療しててやっと授かったので受けないつもりだと伝えたところ、リスクもあるし先生もやめた方がいいと思うと言われました。2度流産もしてるので失いたくないのもあります。

私も流産経験があり、
    私の場合は神経質になってしまっています。
    せっかく授かれた大切な命を信じて進んでみます。
    悪阻など不安定感もありますが頑張らないとですね!

• 8月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

神経質になりますよね。いまおりものがよく出ますが、血だったら…といつも心配になります…(^_^;)1日が長くて検診まで待ちきれません。

• 8月1日

凄くわかります!毎回の検診で心拍が確認できるかハラハラしたり確認できたら涙がでそうな程嬉しかったり…
    待ちきれないですよね!もっと余裕を持って構えようと思います☺︎

• 8月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

4週間後なんて長くて。先生が不安を察して2週間後にエコーだけ撮る?と聞いてくれたので2週間後に行くんですが…(^_^;)この前も出血して半泣きで夜間救急で診てもらいました。看護師さんが車椅子で外来まで連れていってくれました。でも初期はなにしても流産することもあるからと安静と言われました。先が長いのにやれやれです。お互いに頑張りましょう!

• 8月1日

家族や主人には心配しすぎと一括されるのは分かりつつここで吐き出させていただきました!ありがとうございます☺︎
    凄くわかります!私も感覚みじかいです!
    お互い頑張りましょう!

• 8月1日