※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
家族・旦那

旦那と喧嘩した…。今日はお腹の張りがすごくて夜ご飯作ってる最中に生理…

旦那と喧嘩した…。
今日はお腹の張りがすごくて
夜ご飯作ってる最中に
生理痛のような猛烈な腹痛に襲われました。
その時の旦那は心配するわけでもなく
晩御飯のおかずを見て、
「ねー、これポン酢?
ポン酢かけるんー??」って…。
当然、腹痛でうずくまってる私は
その言葉無視しました。それどころじゃない。
痛みがだいぶマシになり
こんなの初めてで病院に電話しました。
胎動があるなら様子見て下さいって
言われて様子見。
良かった胎動ちゃんとあるしとりあえず安心!
って言った私に旦那は
「大袈裟。」と一言。
もーね。わけわからん。

確かに大袈裟かもしれやんけど
こっちは赤ちゃんのこと心配で堪らんのに
何なん!初めてのことだらけで
こんな痛かったら私かて不安になるわ!
心配とか無いんか!

って言ったら、

いや、ごめんやん。
けど心配したところでうざいだけやん?
こっちだって色々考えてんのに。

って言われて爆睡されました。
うん。もう寝てるところに
フライパンで顔面殴りたいぐらいイライラ。
普段からも、旦那は個人事業主で
基本家に居てるのに
率先して家事なんかしてくれない。
(たまにしてくれるのに。)
何回も言ってること全く治らない。
寝るときは電気、TV消して!
洗濯物はちゃんと出して!
灰皿ぱんぱんなら捨てて!
そこに物置かないであったところになおして!
全部なおらない。何回も同じこと言ってるのに。

私の心が狭いから悪いのかな…。
どうしたら心広くなるの。

コメント

deleted user

男が父親と自覚するのは
産まれてだいーーーぶ経って
からです。

家事なんもしないでしばらく
過ごしてみては?
ご飯も旦那の作らず洗濯物
出さないなら洗わない。

どうせやってくれるって
男は思ってるからこっちは
とことんやらない
何か変わるかもしれませんよ?

  • Lily

    Lily

    そーですね。
    お腹も張ってばかりなので
    ここぞとばかりに
    寝て過ごしてみます。
    コメントありがとうございました(T_T)

    • 8月1日
ぷくぷく

お腹の張り大丈夫ですか?私もその週の頃うずくまって動けないくらいの張りありました。安静にされてたほうがいいですよ。

男は女性の妊娠も赤ちゃんできたのも父になるのもまだ実感がわかないんでしょう。それは百歩譲って理解したとしても、奥さまがつらい時は家のことなどはしてほしいし、気遣いの言葉は欲しいですよね!

  • Lily

    Lily

    心配ありがとうございます(T_T)

    分かってもらえて嬉しいです…
    心配しなくてもいいから
    黙ってて。頼むからしんどい時に
    イライラさせないで!って
    思っちゃいます(T_T)
    だいぶ私も自己中です…

    • 8月1日
yukamama

大丈夫ですか❓❓
腹痛は本当に不安になりますね😱
旦那を殴りたくなる気持ちわかりすぎますー‼️(笑)
大袈裟。←私も1人目の時何回も言われました😂臨月の時缶ビールのパック売り350×6と500×6買っとけよと。(笑)車なし、自転車で買い物して団地の3階まで持ってあがるのがどんなけ地獄だったか😂晩ごはんもゆっくり座って食べる事も今もないです😂お茶。ソース。一味は?てわしの名前はソースちゃうぞすぐそこにあるやん自分で取れよ。て毎日思いますw(笑)
娘が1歳すぎて言葉が増えてきて、可愛さが増してきてようやく子育てと言える程の手伝いしてくれるようになりました😭オムツなんて1年数ヶ月と1度も変えてくれなかったですよ🙄私は家事はやってほしくないので、家事してる間子供を見ててくれたらいいんですが、テレビ携帯最優先は変わらずです😩
イライラしだしたらキリがないのでもうあまり頼み事もしません😂
旦那はほっといて発散しながらマタ活楽しみましょう💗
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • Lily

    Lily

    腹痛は正直怖いです😭
    心配ありがとうございます(T_T)

    重いの持つのダメなのに〜(T_T)
    なかなかむかつきますね😭

    私も期待するからダメなんだと
    何度言い聞かせてもやっぱり
    イライラするもので…😂笑

    マタ活楽しもうと思います!
    ありがとうございます😭💓

    • 8月1日