※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝や寝転がりにテディハグが適しているか悩んでいます。生後間もない時期から使っている方の感想を聞きたいです。

テディハグを、赤ちゃんが生後間もなくまだ首も座ってない月齢のときから使われてる方がいましたら感想を聞きたいです!

今、産後の赤ちゃんとの生活で必要なものの購入をいろいろ考えているのですが、家(特に寝室)が狭くしばらくは引っ越すこともできないので、ベビーベッドやバウンサーの購入は予定しておらず、夜寝るときは赤ちゃんは大人の布団の横にベビー布団を並べて寝ようと考えています。
なので、昼に私が主にリビングで家事などをして過ごす間は赤ちゃんどうしようかな…と悩んでいたときにテディハグの存在を知り、昼赤ちゃんの機嫌が良いときなんかはリビングにテディハグを置いておいて、そこで寝ておいてもらうのが良いんじゃないかなと思ったのですが、実際何時間も赤ちゃんがお昼寝するのや寝転がって過ごすのにテディハグは適しているのかなーと少し気になりました🤔

もし実際に生後間もない時期から使われてる方がいましたら、感想を教えてください!☺️

コメント

ゴロぽん

テディハグは知らなかったので調べました💦
周り使ってる人だーーーれもいません。笑

うちも寝室にベビー布団でした。
リビングにいるときは簡単なお昼寝布団ひいてそこにいてもらいましたよ😃

寝返りを始めたりしたら、縛り付けられてるのはいやでしょうし
バウンサーのように遊べるわけでもないので
それなら布団でいいなと思いました。
ジムも赤ちゃんにまたぐようにおけますし♪

• mumu

mumu

まだ発売してからそんなに経ってない商品みたいなので、たしかに使ってる人って少ないですよね💦
    実はリビングも8畳ほどしかなく、そこにローテーブルや座椅子、テレビ台、食器棚など諸々置いててスペースがあまりない上に、キッチンもリビングの中にあるような部屋なので、そこに床に直に布団を敷いて寝かせておくのはどうにも抵抗があって…😖
    リビングのすぐ横に寝室がくっついてるタイプなので、ドアを開けておいて基本はそこで布団に寝かせておくのが望ましいかもですね😓

• 8月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

新商品なんですね!どうりで…😅
    わたしの実家がそんな感じのつくりのマンションで、里帰りした1ヶ月はそんな感じでふすま開けて寝かせてましたよ😊
    間違いなく1ヶ月はネンネなので、それで十分。うちの子は5ヶ月でやっと寝返りしたので、それまではほぼ動かず。
    最近やっと活動し始めました。笑
    自宅ではリビングに放牧してます🐮

Ayaさんのお家の状況から、動き出したらリビングに放し飼いというか、笑
    リビングで過ごさせますか⁇
    だとするとそのデカそうなテディハグがあると余計狭いような…笑

最近はコンパクトなものや、もっと兼用機できるものがあるのでそちらのがいいのじゃないかとおもいます🤔

• 8月1日
  • mumu

mumu

しばらくは横の寝室で寝かせつつ、リビングで過ごすときのことも考えて環境作ってみようと思います🤔

そうですね〜…リビングはいろんなものが置いてあるしキッチンもあるしで、動き回れるようになってきたらいろいろ怖いので、できれば隣の寝室で遊ばせたいなーとも思いますが…悩みます😂広い家に引っ越すまでは、対策が必要ですね💦

• 8月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちは動き出すこと考えてなくて、今更家具を買い替えたりしてますよ。笑

本当は、ネンネの部屋と遊びや日中過ごす部屋を分けると
    メリハリがついて寝かしつけがラクみたいですけどね✨
    確かにうちの子はもう、リビングで寝かしつけても絶対寝ませんもん😧

• 8月3日
  • mumu

mumu

私も妊娠発覚直前に引っ越し手続きや家具の購入をしてしまったので、しばらくは対策しながらいろいろ気をつけないとな〜という感じです💦

そうなんですね😵次の家はマイホームを購入する予定なのですが、それまではどうしても寝る部屋と遊ぶ部屋は同じになりそうです😂

• 8月4日

一応イス倒せるので可能では
ありますが大人しく寝ていられる
のは最初のうちだけかと思います。

2、3ヶ月になると体動かしたり
早い子では3ヶ月から寝返りとか
し始めますしその時期になると
あまり役にたたないかと思います。

首が座ればたしょうは座ってることも
出来るかとは思いますがまだお座りが
出来ていないので長時間は厳しいかと。

リビングに赤ちゃん用の布団を
敷くスペースはありませんか??

• mumu

mumu

たしかにそれもそうですね😖
    まだ寝返りもうたない頃にはリビングベッドとして、動き出してからもお昼寝のときや離乳食が始まる頃なんかにも使えそうだから良いかなーと思ったんですが…やはり微妙ですかね💦

実は今の家は私が一人暮らしするつもりで妊娠発覚直前に契約した家なので、リビングは8畳ほどしかなく、そこにローテーブルや座椅子、テレビ台、食器棚など諸々置いててスペースがあまりない上に、キッチンもリビングの中にあるような部屋なので、そこに床に直に布団を敷いて寝かせておくのはどうにも抵抗があって…どうするのが良いかと悩んでます😓

• 8月1日

退会ユーザー

私はダイニングキッチンでしたので
    キッチンのある部屋のすぐ隣の部屋に
    長座布団などをしまむらとかで買い
    そこで寝転がせて起きました!

寝返りするまでは基本いたずらも
    でしないですし、寝返りし始めたら
    首も座ってる状態なので抱っこ紐で
    おんぶして家事はしてました!

• 8月1日
  • mumu

mumu

なるほど🤔うちはリビング、ダイニング、キッチンが全部一緒の部屋なのでどうかな…という感じですが、すぐ隣にドアを開けたら寝室なので、常に見えるようにしておきながら生後数ヶ月の間は寝室でベビー布団で寝かせておくのが良いかもしれませんね😅
    テディハグは、他にもいろいろ使い道もあるとは思うので、購入も検討しつつ改めて考えようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月1日

退会ユーザー

テディハグよりリクライニング付き
    離乳食の椅子や独りでご飯食べれる
    用になっ時にも使える一体的になっ
    てるバウンサーなどもありますよ!

バウンサーなのでゆらゆらしますし
    機嫌が悪い時でもゆらしてたりまた
    赤ちゃんが動いても少しゆらゆら
    しますので一時しのぎにはなりました!

参考までにお伝えしておきました!

• 8月1日
ねこまる

私も悩んだ挙句、テディハグ買いました!

うちは完全同居の一軒家で
日中は寝室にあるバルコニーに
義母が出入りするので、
もう一つの部屋にテディハグを置いて
使おうと思ってます。

実母にテディハグの写真を送ったら
「大丈夫じゃない?」ってことだったのと
大きくなっても椅子として使えそうだし
大人も座れるみたいなので😁

バウンサーも考えたのですが、
うちも1部屋が6帖なのでさほど広さが無く
場所をとってしまうし、
バウンサーも落下防止でベビーカーみたいに
留める点はテディハグも変わらないのと
テディハグの方が長く使えそう、
テディハグの方が持ち運びがしやすそう、
と思い、テディハグにしました✨

一応、自分達の食事の時など
リビングなどに寝かせられるようにと
赤ちゃん本舗で昼寝用で売ってた
簡易的な敷布団が安かったので、
それも購入はしました💦

寝返りなど始めたら寝返り防止のクッションを
追加で買うことで話が今の所まとまってます。

• mumu

mumu

購入されたんですね!
    そうなんです、大きくなってからも椅子として使えるし、大人も座れるなら無駄にはならないなーと思うと魅力的で✨うちも狭く、ダイニングテーブルやソファはなく基本床に座る生活なので余計に…😅
    バウンサーより値段もお手頃で、持ち運びも楽そうですよね😳
    私もベビー布団とは別に赤ちゃんの居場所を作りたくて…悩んでます💦
    ねこまるさんの意見を聞いて、改めて検討してみようと思いました!ありがとうございました😊

• 8月1日
  • ねこまる

ねこまる

昨晩、ちょうどネット注文した所です😆(笑)
    Babyグッズって揃えるとお金掛かるし
    長く使える物とその時だけの物とあるから
    なかなか難しいですよね😂

そんなに大きさは無いみたいなので
    大人が座るのは本当簡易的な感じなんだとは
    思いますが、70kgまで大丈夫なら
    普通に座れそうですしね♪

子持ちでアパート住みの友達はやはり
    バウンサーを持ってる子は逆に
    あまり見かけないです😅💡

バウンサーを赤ちゃん本舗で見た時に
    結構大きい印象があったのと、
    電動はかなり値段が張るので
    躊躇しちゃいました😂
    電動じゃないのもありましたが…
    2万前後で…いつまで使えるんだろう?
    と暫く思い悩んで保留にしてました。
    ネットで改めてテディハグを見たら
    思ったより安かったので決めちゃいました💓

合皮なので、温度調節や汗などは
    気を付けてあげなきゃなとは思いました☺️

• 8月1日
  • mumu

mumu

そうなんですよね、あまり使わないものにお金かけるのももったいないなーと思うので、何を買うべきか悩みます…💦
    うちも、1人か2人で暮らす用?のマンションで広くないので、バウンサーはやっぱり買うと絶対邪魔になります😂

部屋の間取りと広さを考えつつ、買うかどうか決めようと思います!✨

• 8月3日
ひよりんママ☆

2人目の産後すぐに購入し、生後1ヶ月で自宅に戻った頃から使用しています\( ¨̮ )/
テディハグに寝かせて、そのままオムツ替えも出来ますし、テディハグに座って授乳も出来ます(耐荷重70kg)。
首が据わって足をバタバタ動かす頃にはリクライニングを少しあげておけますし、ベルトを締めておくことも出来るので、赤ちゃんを寝かせておくにはいいと思います❁︎
離乳食が始まったらテディハグに座ってローテーブルで食べさせたり出来ますし、こぼれたら拭いたらキレイになりますよ¨̮♡︎
ただ素材が合皮なので、この時期は頭の後ろや背中にすごく汗をかきます( •́⍛︎•̀ )テディハグに限ったことではありませんが、そのせいでグズグズ言うこともあります。。

• mumu

mumu

あ、オムツ替えする場所もどうしようかなーと思っていたので、お話を聞くと尚更欲しくなってきました…😳
    リクライニングで時期や用途に合わせて角度を変えられるの、良いですよね😊
    我が家はしばらくは今のまま食事などもローテーブルでの床生活になると思うので、離乳食のときに椅子として活用できるのはとても有難いです✨
    たしかに合皮は今の時期赤ちゃんにとっては暑そうですね😂私は秋生まれの予定なので、その辺は大丈夫かなーと考えています🤔

実際に購入して使われてる方の意見、すごく参考になりました!✨改めて検討してみようと思います☺️ありがとうございました❤️

• 8月1日