※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

新生児の息子がRSウィルスに感染し、入院中です。同じ経験の方いますか?

生後23日目の息子がRSウィルスに感染して入院になりました>_<鼻づまりと咳もしていてほんと、辛そうですヽ(´o`;まだ新生児だし重症化しやすいとネットで見ました>_<💦
同じく新生児のころにRSウィルスに感染したかたいますか?>_<

コメント

ちか☆☆

新生児ではないのですが…2ヶ月の時にRSで入院しました。
最初、咳をし始めていたので早めに病院を受診して風邪シロップを頂き様子を見ていましたが、改善されず、病院を変えたら即入院になりました。
熱も38℃くらい、咳と鼻水が出て、おしっことかはちゃんとしていましていましたが、ミルクは半分も飲めませんでした。
入院期間は5日間で付き添い入院でした。
薬と吸入をして、ミルクの前には鼻水を吸ってもらってました。
ミルクが通常と同じくらい飲めるようになったので自宅で安静にとのことでお薬を貰って退院になりました。
点滴も痛々しくて、ほとんど一日中寝ていましたし可哀想で泣けてきました…>_<…

今後風邪を引いてしまった時にまた重症化してしまわないか心配です(T_T)

• みいまま

みいまま

鼻づまりもしてましたか?
    ウチの子鼻づまりが酷くてミルクの前に吸引してもまたすぐ鼻が詰まって苦しそうでかわいそうです>_<💦ミルクはいつものように飲めてるので点滴はしてないんですが早く良くなってほしいですヽ(´o`;

• 7月22日
かなヘイ

我が子ではないのですが、、、
甥っ子が同じ頃にRSにかかり入院しましたよ…>_<…
甥っ子は鼻づまりもありましたが、咳もひどく、呼吸が不安定になり、酸素も使って、点滴を24時間繋がれてました(>_<)
みんなでかなり心配しましたが、赤ちゃんって回復も早くて、あっとゆー間に元気が出てきて、1週間たらずで退院しましたよ〜(≧∇≦)
キツそうな子供を見てるだけでこっちも苦しくなりますよね(T^T)きついと思いますが頑張ってください!早く元気になりますよーに^^

• みいまま

みいまま

ウチの子も鼻づまりと咳が酷いし酸素も低かったり安定したりの繰り返しです>_<
    今は安定してて酸素使ってないんですが新生児ということもありかなり心配で苦しそうだしほんとかわいそうです(>人<;)
    早く良くなってほしいです>_<

• 7月22日
hiyuta

新生児のRSとなると入院レベルかと思うのですが、毎日病院に通って吸入している感じでしょうか?
不安ですよね>_<
入院の話は主治医からされてはいないんですか>_<?

• みいまま

みいまま

いま入院中ですよ!
    毎回ミルク飲む前に鼻水と痰取ってもらってます(≧∇≦)

• 7月23日
hiyuta

わ!すみません、見落としてました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ')!!!
入院とのことで安心しました!
心配ですよね(。•́︿•̀。)

咳でなかなか寝れないときなど、縦抱きにしてあげると鼻水も下に垂れたり肺も膨らみやすいので呼吸が楽になると思います。

早く良くなることを願ってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)★

• みいまま

みいまま

縦抱きがいいんですね\(^o^)/
    ありがとうございます♩

• 7月23日