※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のために軽くてコンパクトなバギーを検討中。ベビーカーが重くて使いづらいため、友人のバギーに興味あり。24ヵ月までのバギーが多いが、息子は1歳で12㌔に達していない。価格は5千円程度で考えている。

続けてすみません!

ベビーカーについてです!
11ヶ月 9キロの息子です♡
今AB型6㌔くらいのを使ってます😂

ベビーカーが嫌いであまり乗ってくれなく、
それでも寝た時、荷物置きで持っていくのですが
(無免許で交通手段は徒歩か電車、バスです)
やっぱり大きくて重いし、
電車やバスが空いてれば広げっぱなしにしちゃいますが
畳むのも一苦労で😥

なので今更ですがバギー買ってみようかな!?
と、、

理由はずっとベビーカー嫌いだと思ってた息子が
友人のバギーにいい子にしてくれてたこと
軽くて片手でも畳みやすく、コンパクトなことです!

ですが24ヵ月までが多くて(私が求めてる軽さで)
それってあと2週間、、、悲

24ヵ月(12㌔)が多いのですがこの場合
1歳すぎても12㌔を超えなきゃ大丈夫ですかね😂

ちなみに今は家で5.6ほ歩く程度で
靴を履くと動きません!
なので歩いたり抱っこしたりの期間がくると思うので
安く買いたいです😥
以前リサイクルショップで買ったものが
数日で壊れてしまったので新品、5千円程度で
考えてます!

コメント

結 mama

24ヵ月=2歳だと思うのですが…😅😅
うちもその位の月齢の時にバキー購入しました!軽いしコンパクトなのでとても便利です!何故かバキーだと大人しく乗ってくれます(*´ω`*)

  • K

    K

    すみません😂!
    考えてることと文字が全く違ってることに今気づきました、、笑
    あと2週間で1歳だから24ヵ月ってすぐじゃない!?と思って笑
    お恥ずかしいです、、
    ありがとうございます☆

    • 8月1日
はっちぽっち

24ヶ月までなら2歳までなので、あと1年は使えるんじゃないでしょうか~??
うちもバギー検討してたことがありましたが、買うなら西松屋のバギーが安いし無難かなぁと考えてました😊
以前ベビーザらスで3000円くらいで売られているバギーを見たことがあるんですけど、流石に安すぎるのも子供乗せるの怖いなぁと思ってやめました~😂

  • K

    K

    お恥ずかしいです、、
    あと2週間で1歳だから24ヵ月ってすぐじゃない!?の考えだったのですが文字が全然違いました、、
    ベビザらス確かに安くってびっくりしました!私も西松屋のが一番候補です♡

    • 8月1日
くまのぷー

ん?
24ヶ月なら2歳まで乗れませんか??

  • K

    K

    すみませんお恥ずかしいです。
    あと2週間で1歳だから24ヵ月ってすぐじゃない!?と考えてたのですが
    ぱっと打ってしまって、、、
    自分の中だけで理解しちゃってました、、

    • 8月1日