※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
妊娠・出産

初産で臨月に入り、子宮口はまだ1本分。胎動と若干の痛みはあるが、おしるしや子宮口の状態は未確認。出産に対する不安や情緒不安定。他の方の経験や情報共有を希望。

はじめまして!初産です。
今日は検診に行ってきて、臨月に入って初めて内診スタートしました。予定日は8月19日です。
子宮口は指1本分くらいだから、まだだね〜。
なんて言われてきました。でも日々声に出るくらいの胎動と若干のキリキリした不規則な痛みがありす。しかし、おしるしや、おりものの変化などは見られません。また来週の検診でとわれくらい子宮口開いてるのか見て貰うのがドキドキでもあり、その前にいきなり陣痛や破水がきたらと少し不安です( °Д°)早く会いたい気持ちもありますが初めての出産なので少し情緒不安定になりいきなり泣いてしまうことも...(´;ω;`)予定日の近い方はみなさんどれ位子宮口開いてたり頭が下がってきてると言われてますか?あと、不安などありませんか?いろいろ情報共有したいです🙌

コメント

おまめ

予定日一緒です😊私も初産です!
先週検診で子宮口はまだ空いてないけど、柔らかくなってて、頭少し下がってきてるねーそろそろかなー?と言われてて明後日の検診で何て言われるのか今からドキドキです!笑

陣痛に耐えられるんかなー?とか不安しかないですー(*゚∀゚*)笑

• るいママ

るいママ

こんにちは!お返事遅れました🙌予定日一緒なんですねー!頭が下がってきてるとか何も言われてないのでまだなのかなぁ〜?とソワソワしてます(笑)次の検診は来週の月曜日なのでどれくらいの変化があるのか不安と楽しみで半々です😭でも早く元気な赤ちゃんに会いたいですね( ˘ω˘ ) スヤァ…

• 8月1日
大翔ママ♡

私、予定日が8月18日で1日しか変わらないです!
先週、臨月に入っての1回目の内診をしましたが、まだ子宮口も開いてないし赤ちゃんもまだ下がってきてないと言われました。
少し赤ちゃんが小さめなので、予定日ぎりぎりまでお腹にいて欲しいから、無駄に歩き回らないでと言われました。お腹は張ったり時々痛みもありますが…

• るいママ

るいママ

お返事遅れました🙌こんにちは!わたしもこれといって何も言われなかったのでまだなのかなぁ〜という感じです。少し動いただけですぐお腹も張るしで苦しいので少し不安なんですが...( °Д°)今回の検診から内心のみでエコーは暫くないと言われたので今の赤ちゃんの大きさがどれくらいなのかも気になります😥

• 8月1日
KSHH💜mama

最初は誰でも分からない事だらけで、不安で情緒不安になるのは皆が通る道です(^^)!
大丈夫!ここまでお腹でスクスク育ってくれたのだから、ママになるのだから!なるがままに!構えましょ♡
赤ちゃんのタイミングで降りて来てくれます♡
頑張った分、ママにした味わえない可愛い赤ちゃんに、ちゃーーーんと会えますからね!頑張って!!

私は昨日、出産したてホヤホヤですから(*´ω`*)笑
傷も痛いけど、可愛いさが勝ってます💕

• るいママ

るいママ

お返事遅れました🙌こんにちは!
    たしかに不安も大きいですが早く会いたい気持ちも大きいです!陣痛の痛さも調べたり聞いた話で怖いという先入観がありますが、きっと産まれた瞬間にそんな痛みなんて一瞬で忘れてしまうんじゃないかと思います😍(笑)あとはもう陣痛きたらやるしかない!(笑)ので頑張って乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いたいです!ご出産おめでとうございます☀️☀️早く会いたくなりした!(笑)

• 8月1日
まぁちゃん

予定日8/18です!
1日違いですね✨
水曜日に正産期入ってからはじめての検診です、なんて言われるかドキドキです
ここ3回くらい、検診で「赤ちゃん下がってきてるね〜、でも子宮口はしっかりしてる」って言われてて、まだまだなんだろうなと思っています😃
ちょっとでも痛みがあると「もしかして?」と思っちゃいますよね💦
お互い元気な赤ちゃんがうまれますように👶

• るいママ

るいママ

頭が下がってきてるとは何も言われてないので私はまだなのかなぁ...?でもお腹は少しずつ下がってる気はするのでワクワクします!明日の検診が楽しみですねΨ( 'ω'* )お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍

• 8月1日
かーなー

予定日が14日です☆
36w健診で子宮口3.5センチ開いてて、37wと今日健診でしたが変化なく😅赤ちゃんは相当下まで来てるねーと言われ、内診で頭触れるくらいということでした!!36wのとき3.5センチだったので焦ってもう産まれる!とか思ってましたが、なかなか産まれないです🙄💭笑
毎日不安です😫私にできるだろうか、とか色々考えてしまいます😭でもそんな時は周りの子供がいる友達とかを思い出して、あの子も出来た!あの子も出来た!だから大丈夫!と言い聞かせてます😂💓
お互いがんばりましょう♡♡

• るいママ

るいママ

お返事遅れました🙌こんにちはー!3.5センチもあいてたんですね!!あー!もうだ!って身構えちゃいそうです(笑)頭も触れるくらい降りてきてるのはドキドキです)😍いよいよか...って感じがします(笑)まだお腹の中でのんびりしてるんでしょうかね( ˘ω˘ ) スヤァ…早く会いたいからお顔だして〜と話しかけちゃいそうです(笑)たしかに私の周りも体の小さかった子がポンポンと一気に二人産みました!私にもできる!(笑)母ちゃん精神で乗り切りましょう!😭

• 8月1日

予定日1日違いの18日です!というか他のコメントの人と被ってる(笑)

私もこの間検診で一本分あいてるよ、いつきてもおかしくないからねー、って軽く言われました!
内診が噂のグリグリだったのもあり、刺激されて出血は今日まで続くし、目に見えてお腹下がってきて、前駆が頻繁になってきました…

私はもう正産期ハイで早く会いたい!早く陣痛こないかな!状態です。ある意味情緒不安定です(笑)
痛いのもどんなふうになるかも不安ですが、もう為せば成る!と開き直ってやり残したことないようにしてます。

ちなみにすでに3000g超していて難産にならないかが怖いです( ˘ω˘ )

• るいママ

るいママ

指1本分開いてる言われたのは同じです!でもわたしはスグってわけじゃないねーなんて言われました(笑)それぞれ違うのでしょうね☀️内診は痛いと聞いてたので構えちゃいましたが全然痛くはありませんでした!出血もあったんですね?ちょっとビックリしそうです😨私も前駆がすこし活発になってきた気がします!前よりも少しでも動くとお腹も張るし...もう少しというサインなんでしょうかね?もう3000超えてるんですね!元気な赤ちゃんに会えますように😍

• 8月1日
プペル

もうすぐでお子さんに会えますね😍
似た様な状態だったのでコメントさせてもらいました(^^)
私も37週でまだ赤ちゃんも子宮口もなんともなっていなくてまだだねと言われ
夜や主人の休みの日歩く!🚶
38週1cm開いたねまだだね次の検診でまた会おうねと言われ
更に歩く🚶💦
すると、39週3日の早朝寝ているとじわじわ陣痛が来て9:30入院その日の15:30に産まれました(*^ω^*)
おしるしも、織物の変化も前駆陣痛も特に産まれて来るまでありませんでした🤣
不安ですよね(;_;)私も不安でした💦ですが大丈夫です!先生や看護師さん助産師さんがちゃんとサポートしてくれます!!産まれたら我が子の可愛いお顔が見られて幸せな気分になりますよ(*'▽'*)
出産頑張ってください💓

• るいママ

るいママ

私もそろそろ運動始めてくださいと言われました!少し前までは主人に散歩に付き合ってもらったりしてましたが最近はトイレに立っただけでもすぐにお腹張るくらいでなかなか運動できてません😥結構早く生まれたんですか?9時半入院の15時半だとなんだか安産に近い気がして羨ましいです!今からお腹の子に元気に早くお顔だしてねーっと話しかけておくことにします(笑)先生方もいい方ばかりなのでその面では安心です!早く元気な子に会いたいです😍

• 8月1日
  • プペル

プペル

こんにちはー!(*'▽'*)
    お腹の張り大丈夫ですか?💦
    あまり無理なさらない様にしてくださいね(;_;)
    そうなんです😅割と初産婦の割には早かったらしく、安産だったそうです✨
    お昼の12時くらいにあと半分と言われまだなの〜😱と半ベソかいていたら14:50に子宮口全開になり30分弱いきんだら出て来ました😅
    前の日に、もう出て来ていいよーと言ったのとラズベリーリーフティーを飲んだのが効いたのかな?と個人的に思います(笑)
    やはり、赤ちゃんに声かけ大事みたいですよ😊💓先生も仰っていました^ ^
    先生もいい方々で安心ですねっ!!
    赤ちゃんに会えたら痛みなんて吹っ飛びますよ💓
    出産頑張ってくださいね(*'▽'*)

• 8月1日