※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

産後の性行為についてご相談です。産後3ヶ月ですが、全く性行為をする…

産後の性行為についてご相談です。
産後3ヶ月ですが、全く性行為をする気になりません。
妊娠中は悪阻が酷く、そんな気分にもならずそれからずっとしていません。
旦那はしたいみたいで、ちょっかい出してきても適当にあしらっています。

申し訳ないなーという気持ちもあるんですけど…どこかであなたは気持ちいい思いして朝までぐっすり寝れるからいいけど、私は授乳やオムツ替えで起きなきゃいけないんだよ!って言う思いもあり、踏み切れません…。

素直に気持ちを伝えるのがいいのか、無理してするのがいいのか…みなさん産後はすぐ仲良くできていましたか??

コメント

ゆい

私も同じ気持ちですが旦那はしたいみたいだし、いつも我慢してもらってると思います。
なのでなるべくこたえてあげようと思うのですがいざ!ってなると、
寝れる時に寝かせろー!って言います。笑
でも、10分で終わるから!!みたいに結局始まります😶
素直に伝えていいと思います!
が、我慢させすぎるときっと爆発しちゃうと思うのでお互いに無理せずの範囲がいいのかなーと考えてます☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そおですね。。。爆発される前に、無理のない範囲で…頑張ってみます^_^

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

あんまりしょっちゅうだと普通に断りますが旦那も我慢してるんだろうと言い聞かせてます笑
    それでもたまにだし、まだ痛い感覚思い出しそうでこわいです💦

でも、出産すると女として見れないって人もいるのかと思うと、まだマシなのかなーとか😅
    なんなら育児に対して、これやってくれる?とかねだってからするのもありかなーとか思っちゃいます。睡眠時間削られてるんだから。笑笑

• 7月31日
きき

私は元々性欲が無く、旦那は性欲強いです。
妊娠中は頑張って我慢してたので一ヶ月検診で問題なかったのでその何日後かにしたんですが、出血が有り。また何週間かあけました。

気持ちすごく分かります!そんな事するなら寝たいですよね笑
子供の寝付きも悪く何回か中断したり…。断る事も多く喧嘩も増えて仲も悪くなりました。
でもしない期間が伸びれば伸びるほど旦那さんは辛いと思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

そっとしといてって思っちゃいます(笑)
    でも仲悪くなるのも嫌だし、旦那も今まで我慢してくれてますしね…
    嫌イヤより少し前向きに考えてみます。

• 7月31日
  • きき

きき

どうにか恋愛していた自分を思い出してみたり想像力を働かせて好きな俳優とそうゆう事を今からする!と思い込んでみたり笑
    恋愛漫画を読んだりしてます!
    そこまで?って感じですが、やはり浮気はされたくないしワガママですが女としても見ていて欲しいので😣

• 7月31日
  • ちゃん

ちゃん

想像力大事ですね!
    好きな俳優と…それなら行けるかも(笑)
    わかります!。ワガママですけど、

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

間違えて送信してしまいました💦

ワガママですけどずっと女としてみてて欲しいですm(_ _)m

• 8月1日
  • きき

きき

女として見られたいし浮気なんて許さない!けどエッチはしない!だと
    筋が通らないし、よその女に目がいって当然だと思うんですよね😅
    きちんと説明して回数は徐々に増やしていければいいですね!

• 8月1日
ゆーり

私も全然そんな気になれませんでした。。初めは誘ってきたので応じてましたが、私がイヤイヤしているのを察したのかまったく誘ってこなくなりました(^-^;
で、約一年なにもなかったですよ💦二人目を作りたいなって話になってするようになりましたけど😅

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    喧嘩とかにはならなかったですか??
    できれば2人目欲しくなるまでしたくないなーなんて思ってます💦

• 7月31日
ひー

今日で4ヶ月です。
今回の出産は会陰裂傷が肛門まで達して、夫婦揃って恐くて出来ないでいます💦何より少し入れたらめっちゃ痛かった💦まぁ、何の前戯も無しで旦那が入れようとしたので、なんとも言えませんが😅

1人目、2人目はすんなり再開できたのですが、今回は私も性欲が湧いてこないのです。あまりおあずけをすると浮気が怖いですが😅

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

それは怖いですね💦痛そうです😫

浮気怖いですよね😅
    私もこんなに性欲が湧かないってびっくりです😅💫

• 7月31日
moon

産後はなかなかやる気起きませんよね😂笑
とりあえず面倒だな、と思ってしまいます。
先日、パパから「おればっかり誘ってる」と落ち込み気味に言われて少し反省しました。
それからは、子供がはやく寝てくれた日や、昼間にお昼寝できた日は自分からも誘うようにしてます!
誘われても自分の体調が良くない時はお断りするし、
無理してまでする必要はないと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    今日断ったら不機嫌になられました💦

誘われるタイミングが子供が寝た後ならいいんですけど、まだ起きてるときで、3ヶ月だけど起きてる時にはちょっと…って思うので、体調や子供の寝るタイミングがあった時に挑戦してみます。

• 7月31日
  • moon

moon

旦那さんが休みの前日の夜に誘って、その夜は旦那さんにお子さんのオムツ交換をお願いしてみてはいかがでしょうꉂꉂ ( ˆᴗˆ )?
    どれだけしんどいか、経験してもらいましょ!
    オムツ交換だけでもやってもらえると楽ですよ❁︎

• 7月31日
  • ちゃん

ちゃん

そおですね!条件というか、経験してもらいたいし、試してみます^_^

• 8月1日
トマト

わかります!
寝れるときは寝たいですよね😫
うちも産後は6ヶ月までやりませんでした。
今は9ヶ月ですが、月1あるかないか…😅
まだ子供のことで手一杯で、申し訳ないけど寝れる時に寝て起きたいと素直に伝えた方がいいと思います!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    申し訳ないより寝たいゆっくりさせてーの思いが強くて…
    素直に伝えた上で、タイミングがあった時ですよね💦
    実行できるかわからないですけど、気持ちだけは前向きに持って行ってみます。

• 7月31日

妊娠中から現在まで全くその気になれないです。キスも風邪ひいたらやめようって約束して未だにしてません💦

3人目は考えてないのでいつ仲良ししたくなるか想像もつきません😂

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

私はキスはたまに気分がいい時だけするようになりました😂💦

次を考えていなかったら本当に想像できないですよね😅💫
    出産前は年子がいいと思っていたけど今は悩んでいます。

• 8月1日
匿名希望

分かります!
娘と私だけ別室で寝ていて、現在お誘いされましたが寝室から出て旦那の部屋に行くのが億劫で仕方ないです😅

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    別室なんですね!それは余計に億劫になりますね😅

• 8月1日
s

同じこと思ったので素直に伝えましたよ!そしたらわかってくれました!
いまでも3.4ヶ月に1回とかしかしてません(笑)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり素直に伝えるのがいいですね!!
    喧嘩にならずわかってくれますよーに😅💫

• 8月1日

めっちゃ分かります😭

わたしも妊娠中から
今産後4ヶ月一回もしてません💦

正直したいとか全く思わないし
本当に寝たいし
子どもが寝てる時はゆっくりしたいです😅

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

ですよね!!
    眠りにつけなくてもただ何もせず横になっていたいですよね😅

• 8月1日