※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー君ママ
子育て・グッズ

保育園でオシッコの練習中の息子のために安いパンツとズボンを探しています。ブリーフかボクサータイプがいいか、どれくらい準備すればいいでしょうか?

こんばんは!
3月生まれの二歳の息子なのですが、
保育園からオシッコの練習をするので、パンツとズボンの準備をお願いしますと言われました。
どこが一番安いですか?
パンツはブリーフ?ボクサータイプどちらがいいのでしょうか?
どれぐらい準備したらいいですか?
アドバイスなどもあればぜひ。

質問が多くてすみません。
保育園でも家でも緩くトイレ練習中です。

よろしくお願いします。

コメント

m.h.a

パンツはトレーニング用と、普通の物があると思いますが、どちらを用意するように言われてますか?

保育士していましたが、私が働いていた園では、どちらのパンツを用意するかはお母さんに任せていました。

でも、トレーニング用よりも失敗した時にビッチャビチャになりやすい普通のパンツの方がトレーニングには良いとベテラン先生は言っておられました☝🏻

午前中だけパンツで過ごすなら、1日3〜4枚ほどあれば良いのでは?と思いますが、普通のパンツならそのうち必要になると思うので多めに買われても良いかと思います!

うちの子はまだ全然その気がないので、パンツどこのお店が安いかはイマイチわかりません💦すみません😂

• m.h.a

m.h.a

1日どのくらい必要かはトレーニングの進み具合にもよると思うので保育園に確認した方がいいかもです❣️

• 7月31日
  • なー君ママ

なー君ママ

ありがとうございます。

普通のパンツと言われました😋
    保育園に確認してみますね❗

• 8月1日