※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、泣かせながら寝かせることに悩んでいます。同じ月齢の方の寝かし方を教えて欲しいです。

最近、寝かしつけしようとすると寝ないので真っ暗にして泣かせながら寝てます…
泣かせながら寝かせるのはかわいそうかなーと思っていて…同じ月齢の方いたら寝かし方教えて欲しいです!

コメント

だーやま

私も上の子が2歳のときっていうか今も寝かしつけは隣にいるだけでとくになにもしません。
ぐずって泣くか遊んでます。
鬼さんをよぶよと脅すとわりかしすぐ寝てくれます。

あや

寝かしつけの時は真っ暗な部屋でダブルベッドにこども2人とも私が適当に転がってるだけです。
上の子は保育園に行ってるのである程度生活リズムがしっかりしてるので9時過ぎには眠くなります。
下の子は実家で見てもらっているのでリズムはまちまちですが上の子と同じ時間に寝かします。
眠くない時はなかなか寝ないですが、ここは寝るところと認識があるのでしばらくゴロゴロしてると寝てしまいます。