※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
妊娠・出産

胎動を感じるけれど下半身が不安。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

初妊娠六ヶ月で最近胎動を感じるのですが、お腹よりも下半身ら辺がぽこぽこします。
赤ちゃんが下に下がってないか不安なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ママ(23)

私も胎動は下腹部で感じてました。予定日1日超で出産でしたよ〜。

piichan

私はずっと下の方で
感じますよ(=゚ω゚)ノ♡

❁saku❁

私も6ヶ月の頃は下の方で胎動感じてましたよ‼︎
まだ子宮自体そこまで大きくないし、下の方にあるんだと思います。

もう少ししたら赤ちゃんもどんどん大きくなって胎動も上の方になってくると思います◡̈*
そのうち痛いくらいのキックとパンチされる日が来ますよ♪笑

楽しみですね♡

初めまして♡
私もやたら下腹部に胎動感じる事がほとんどですよ( ´ ▽ ` )それに6ヶ月の時期だと、まだ赤ちゃんは羊水の中でお魚みたいにウニョウニョ泳いでる感じなので、どこで胎動を感じても不思議ではないです☆なので心配ないですよ(^O^)

しょこ♡

娘も下の方で胎動感じること
多かったですよ!
なにも問題なく出産まで
至りました(`・ω・´)

もし心配しなら検診の時に
先生に質問してみたほうが
いいと思います!

ぴーちゃん

その時期はまだ子宮は下の方にあるので、たくさん動いてるんですね♡
中で回転したりキックしてると思いますよ!

ふう♡

わたしも下の方がポコポコしてますよ˙³˙ )ノ"

ルニー

私も下の方でしたよー!
思ったより赤ちゃんて下にいるんだなって知りました!

もうすぐ7ヶ月入りますが、
今はおへそのちょい下あたりにいるなーって分かるぐらいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

みい はる

20週です!同じく6ヶ月です。
わたしも下の方で
ぽこぽこぐにょぐにょ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
感じています!!!

母が助産師なのでいまのわたしの
子宮底どこー?ときいたら
まだ臍辺りまでしかなかったです
なので下の方で感じて当たり前ということでした。

ぽよよんさんも次の検診の時に子宮底の位置聞いてみると赤ちゃんだけでなく、自分の子宮がいまどのくらいかわかるのでオススメです(•ө•)♡