※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

15週の初産婦です。お腹が早くに大きくなり、食事量が少なくなってもお腹が苦しくて動けません。内臓の圧迫で苦しいのは早いでしょうか?

現在15週の初産婦です。13週をすぎたあたりから少しお腹がふくらんできました。便秘でもないのですが、15週にしてはふくらみすぎなんじゃないかと思います。ご飯を食べてもすぐお腹いっぱいになりいつもより少ない量なのにお腹が苦しくしばらく動けません。お腹が大きくなってくると内臓が圧迫されて苦しくなってくるとは聞いたのですが、15週でそれは早すぎますか?

コメント

きなこママ

わたしも15週くらいにはお腹が膨らんできており、「これ贅肉?それとも子宮?」と疑問に思いながらもw、圧迫されて気持ちが悪くなったことからワンピースやマタニティウェアをその頃に買い始めました\( ˆoˆ )/

職場の先輩はあまりお腹が目立たない方でしたが、同時期に妊娠した同僚は私と同じような感じでしたよ〜!

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    わかりますー!贅肉つきすぎ?いまこんなに出てたら臨月の頃はどうなるんだろう…と心配です。
    きなこママさんはどうでしたか?お腹かなり大きくなりました?
    私もそろそろマタニティパンツ買おうと思ってます!
    同じような方がいて安心しました♡

• 7月31日
どんちゃん

私もそうでした。
安定期は消化されるのが早いのかチマチマ食べてましたけど。
30週を越えたあたりからさらに圧迫されて一人分食べられてません。
早く下がってくれないかなって思います。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!消化が早くなってくれると助かるのですが…今は苦しくて朝方までなかなか寝られません😭
    苦しいのに食欲がとまらないのも困ります😭
    これからさらに圧迫されるとなると怖いですー💦
    同じような方がいて安心しました!

• 7月31日
  • どんちゃん

どんちゃん

安定期って肉付きが良くなるから体重管理を気をつけてくださいね😀
    水飲んでも太るんかいと思うくらいです。
    苦しいのに、お腹すいてるのか分からないのに食べたら入るから不思議🌟
    食事は量より質なので、品数は多い方がいいですよー。

• 7月31日
  • なな

なな

おぅ…恐ろしいですね😱💦
    元々かなり大食いなので食欲が収まらず普段通りつい食べてしまい、苦しくなって後悔してます💦
    安定期に入るの嬉しいような怖いようなですね!
    はい♡参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は旅行にいって、現在プラス2キロです。お盆も食べすぎる予定なのでとてもこわいですぅ