※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを拒否して困っています。克服方法やおもちゃの提案をお願いします。

息子のチェイルドシート拒否についてかなり悩んでいます。
ご意見下さい。

最近、嫌なものは嫌!!と主張が強くなりチェイルドシートに乗ってくれなくなりました。乗せようとするとかなりギャン泣きで仰け反り、大暴れで逃げ出します。
こんな状態なので全く車での外出が出来ず困っています。

同じようなお悩みのあった方、どのように克服されましたか?
また、チャイルドシートに乗った時限定のおもちゃを取り付けてみようと思うのですが、オススメのある方教えて下さい🙇‍♀️
おもちゃも飽きやすいので、遊んでくれるか心配ですが…

コメント

☆m&m☆

長女も1歳のときありました。1歳でチャイルドシートを拒否すると周りからもよく聞きます。我が子は取扱中どんだけ泣いても無理矢理のせて泣き続けても無視でしたね、、、もう諦めをまつしかないという感じで。時間はかかりましたが、ちゃんとのるようになりましたよ😁

まちゃーん♡

うちも、仰け反ります!!泣いて仰け反って暴れますが無理矢理ベルトするとケロっとします!!
うちはDVDを見せたり音楽聴かせたりしてます😃おもちゃも付けていましたが手から離した時に自分で取ろうとして危ないので😵

mama

チャイルドシートが暑かったり狭かったりしないですか??
甥っ子が一時期、ママの車は反り返ってギャン泣きで全力拒否なのに、祖母の車には大人しく乗りました。

その後、チャイルドシートのヘッドカバーをはずしたら、泣きもせずゴキゲンに乗るようになりましたよ🙌

おもちゃも、知育のボックスの小さい版みたいのが、アンパンマンから出ていて、飽きずに使っていると言っていましたよ☺️

ティス

チャイルドシートに乗ったらおやつをあげてました。
そのうち何もなくても平気になりました。

ゆーきママ

一歳から乗れるジュニアシートどうですか?我が家は体格的にチャイルドシートがきびしくなりジュニアシートへ。あとはDVD見れるならDVD見せてました!
もし、後ろに乗せてるなら助手席に取り付けれるタイプなら助手席へするだけでも違うと思いますよー!
あとは、赤ちゃんの頃から引っ張ると元に戻るやつを手すりのとこにつけてましたー★結局、下の子が生まれてるのでかれこれ四年以上ついてます(^-^)/

あーぴっ🌼

うちもいまそんな感じですが、無理やり乗せて諦めさせてます😑wwwチャイルドシートに座らせても泣きやまないときは好きな動画の音楽をかけてあげたりしてます🙌

匿名希望

チャイルドシート嫌がらない子ですが、グズったらDVDを見せたりオヤツをあげたりしてます😊

それか、1歳からのジュニアシートにしてみたらどうですか?
お店で試しに乗せてみて、しっくりくるものを選べば大丈夫かなと思います☺️

びっちゃん

まとめてのお返事でごめんなさい🙇
同じように悩んでいる方もいらっしゃって、皆さんのコメントとても参考になりました🙏✨
色々試しながら、気長に付き合ってみます!ジュニアシートも検討してみます✨
ありがとうございました😊