※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

後追いはいつから始まるのか、大変だった実体験を教えてください。息子はまだ始まっていないが、覚悟しておきたいです。

後追いはいつからありましたか?
いま7ヶ月の息子は寝返りしたりお座りしてひとり遊びに夢中な時間を過ごしていることが多く、本格的な後追いはまだ始まっていないのですが、いずれ始まるであろう後追いを覚悟しておこうと思いまして。

いつから始まったか、大変だった実体験など教えて下さい。

コメント

ちーちゃんmama♡

次男は8ヶ月頃から始まりました!
今9ヶ月ですがカーテンを開けに行く数秒でさえギャン泣きで追いかけてきます(^^;;
トイレ、家事にもずーっとくっ付いてきます(笑)
トイレには長男もくっ付いてくるので目の前で大集合されてます(笑)

• SINRI

SINRI

8ヶ月頃からですか。子どもたちトイレに大集合!微笑ましいです!でもゆっくりなんて出来ないですね(^^;;

• 7月31日

後追いなかったですよ😃

• SINRI

SINRI

後追いしない赤ちゃんはその子の性格なんでしょうかね。本当にそれぞれ違いますね!

• 7月31日
トントン

うちは、9ヵ月後半にハイハイができるようになったので、10ヵ月くらいからですかね?
それまでは、お座りしながら、私がトイレに行くと、トイレの方をじーっと見たりしてましたが…💦
後追いしますが、泣きません!笑
私がトイレに行ったり、洗面所に行ったりすると、少ししてからハイハイで泣かずにパタパタやってきます!笑

• SINRI

SINRI

泣かない後追いもあるのですね!泣かれないだけ、だいぶ気持ち的に楽かもしれませんね。

• 8月1日
hana

8ヶ月くらいからですかね?
ずりばいやはいはいでどんどん動くようになってきて、いまが1番ピークです。
トイレまでは衛生的に来て欲しくないのでリビングのドアを閉めてトイレに行くと、ドアの向こうで泣いています😢
私が近くにいればひとり遊びもしますが、離れるとついてくるので家事も全然できないです(>_<)

• SINRI

SINRI

今がピークですか。やはり数ヶ月は続くのですね…。私もトイレまでは困るのでドア閉めようといまから考えてます!

• 8月1日
わんわん

はいはいをすると、後をついてこれるようになるので、後追いがひどくなった気がします‼️
8ヶ月くらいだった気が🤔
今でも部屋に2人きりだとトイレの時に扉の前で泣いてます😭

• SINRI

SINRI

8ヶ月くらいからですか。ハイハイをマスターしたら本当に母を追ってどこまでも…なのですね。

• 8月1日
3児ママ

上の子(男の子)は後追い全くないまま大きくなりました。実家に預けても、最近一時保育に預けても泣く事なくバイバイ出来ます。
下の子は5ヶ月からズリバイ出来るようになり、その頃から後追いがすごくて大変です💦トイレに行くだけでギャン泣き…ドアを開けておけば入ってくるし、入って欲しくないので閉めるとドアの前で泣くのでトイレに閉じ込められます 笑

• SINRI

SINRI

他の方でも後追いない子がいて、本当に十人十色だなと思いました。
    5ヶ月くらいからですか!
    ドアが開かないポジションで待ち泣きされちゃうと困りますね。笑

• 8月1日