※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がおっぱいに執着し、断乳のタイミングがわからず悩んでいます。日中は飲まず、帰宅や寝るときに欲しがります。自我も芽生えており、いつ断乳すべきか不安です。断乳の経験を教えてください。

断乳について教えてください💦
今1歳3ヶ月の男の子なんですが今離乳食も完了食になりつつありひとり歩きも上手になってきたんですがおっぱいにとても執着していてそろそろやめようかと悩みつつ続けています。
私は今仕事していて息子も保育園に行っています。
なので日中は飲まなくてすんでいるのですがママ帰ってきたらまずおっぱい❗️寝るときもおっぱい❗️
最近かなり自我が芽生えてきて思うようにいかないと癇癪を起こすのでいつ頃が辞め時かわからなくなってます💦
皆さんいつ頃どのように断乳されましたかー?

コメント

ぷにこ

辞めようと思った時がやめ時だと思います!

つらいけどぐっとこらえて我慢して
どんなに、泣いても癇癪おこしても「おっぱいもうないんだよ」とか言って絶対あげないのがコツだと思います🙌

うちもそんなんでしたが
2日でケロっとしてます🙌

• mugi

mugi

2日でケロッとしてたんですねー❗️
    一時すごい減った時期があったんですけど突発やら風邪やらで余計おっぱいおっぱいになってしまって💦
    親の方の気合い次第ですよねー😅

• 8月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合子供は1歳一ヶ月で卒乳しました。2人目ができたのがきっかけですが。1歳前に断乳試みましたが私も子供も体調悪くなり断念、再度しようと思ったらまた高熱…そろそろ再開しようと思った時に妊娠発覚。でもそういう時に限って突発性発疹その後夏風邪になり、それが治ってからおっぱい星人でしたが無理矢理卒乳しました。

• mugi

mugi

うちも随分減った時期があったんですけも突発やって風邪やらやってで余計おっぱいに執着しだして💦
    無理矢理できたんですねー💦
    心を鬼にするしかないですよね😭

• 8月1日
えりん

上の子は1歳前に断乳しました。
9ヶ月から歩いていて、よく食べ
10ヶ月頃からは、日中は飲まず過ご
していて、寝る前と夜中だけ飲んで
いた感じです。旦那さんの睡眠や
子どもの負担も考えて休み中に
断乳しようとGWにしました。
やっと落ちついてきたころに
突発にかかり、グズグズは長引いて
私も子どももツラかったです。

• mugi

mugi

そうなんですねー💦
    私も今度のお盆休みがチャンスかと考えているのですが思いが通らないとなかなか激しく泣くようになったんで考えものなんですー😭

• 8月1日