※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん向け虫除けや日焼け止めはありますか?お盆休みにバーベキューで使いたいです。

お盆休みに旦那の実家の庭で友人を呼んでバーベキューをする予定です。私と子供も一緒に行く予定なのですが、生後2ヶ月半でも使える虫除けや日焼け止めってありますか??

最近子供用品コーナーを覗いた時は、6ヵ月からというものしか無くてこのままだと家の中から出れないかな…と思っています。勿論、赤ちゃんと長時間外にいるつもりはありませんが、多少は雰囲気を楽しみたいな〜と思っていたので何か良いグッズがあれば教えてください!✨🙏😄

コメント

ゆう

売ってるものってディートが入ってるので、あんがい6ヶ月以降のが多いですよね。
私、使ったことないですがアロベビーのは確か新生児から使えた?気がします。

• あずり

あずり

そうなんですよね、赤ちゃん用で置いてあるのに、ネット検索でも店舗でも推奨月齢が書いてないものも多くて困っていました😅

この商品、日焼け止めも一緒なのですね!!チェックしてみようと思います😆✨

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

基本的にディートと書いてあるのは6ヶ月以降に使えますが1日1回です。
    使える回数が決まってますよ。
    それは、ちゃんと裏面とかに書いてあると思うので今度、詳しく薬局とかで売ってる物を見てみるのもいいと思いますよ◟̑◞̑

私は子どもが6ヶ月未満の時に虫除けをつけたことがなく洋服で調節したりしてました。
    友達には帽子の表面に虫除けスプレーして、それを被せたりと肌に直接、付かないようにしていた子もいました。
    あとは、吊るすタイプを多めにしたりとか…蚊は黒い服に集まりやすいもあるので白っぽい服を着せたりとか…

確かアロベビーは新生児から使えたと思いますが、それをやって洋服で調節とかして念には念でもいいかもしれないですね◟̑◞̑

• 7月31日
力丸

私はアロベビーっていうUV&虫除けにもできるものを使ってますよ!新生児から使えるし少し高いけどオススメです!
でも虫刺されは本当に心配だったのでこないだ私もバーベキューに連れて行った際はベビーカーに付ける虫除けも付けてました!

• あずり

あずり

アロベビー人気みたいですね!!日焼け止めにもなるなんて良い商品…とはおもったのですが、結構お値段するのですねぇ😅 ちょっと高級品で躊躇しちゃいました(笑)

情報ありがとうございました!!

• 8月1日
ちり

アカチャンホンポで売ってました!
新生児から使えると書いてありました!

• あずり

あずり

ちりさんに画像貼ってもらったのを見て、今日私もアカチャンホンポでチェックしてきました!結構お安いので、実家に置いておく用に買っちゃいました😆✨💕 情報ありがとうごさいました!!

• 8月1日
mii

バーベキュー楽しそうですね ヽ(*^^*)ノ

私は、ハッカ油のスプレーを手作りしています。
虫除け&殺菌効果もあるらしいので、虫除けに使ったり布団にも吹きかけたりしています(^^)
市販のものと効果を比較したことはないのですが、今のところ寝室に蚊はでていません!

材料もそんなに高価でなく揃えられますので、ハッカの匂いが苦手でなければ是非試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• あずり

あずり

手作りとは驚きました!調べてみたら、薬局とかで安価に手に入りそうなので今後の為にも作ってみようかと思いました😊👍 情報ありがとうございます!!

• 8月1日