※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛は一般的です。病院で様子を見ましょう。流産の心配は少ないです。

初めて投稿します。
妊娠検査薬して陽性になり、まだ4週目ぐらいだから病院はもう少し後にしようと思ってたのですが下腹部の痛みがあり、1日数回、波があるのですが痛みが出た時は動けないぐらい痛い(1分間ぐらい)ので病院に行ったら、「妊娠初期にはあることです。今は様子を見ましょう。」って言われました。
流産しないか心配です。この位の痛みは妊娠初期にはある事なんでしょうか?
すみません長々となりました。
初産なので不安で投稿させてもらいました。

コメント

あんとも

子宮が大きくなるときや筋が引っ張られると痛みが出ることがありますよ😳
持続的な痛みや出血がなければ様子見になりますね😢
早いとすぐにつわりが出る人もいるのでお大事に😿

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます♡
    そーなんですね!
    痛みは少しずつマシになってる感じがするので様子みてみます!!

• 7月31日
あや

ご懐妊おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
私もよくありました(;_;)
冷や汗がでるぐらい痛かったけど
出血がなければ大丈夫ですよ(*'ω'*)
妊娠生活楽しみましょう(*゚▽゚*)

• ゆー

ゆー

やっぱりある人もいるんですね!!
    初産で流産の痛みか妊娠の症状なのかが全く分からなくてすこし不安だったんですがちょっと安心できました(^-^)
    妊娠生活楽しみます♡

• 7月31日
三姉妹ママじゅん

子宮が赤ちゃんを守るために大きくなるため、チクチクするはずですよ!

• ゆー

ゆー

先生にも言われました!
    ちょっと様子みてまた2週間後に受診なのでちゃんと育ってることを今は祈ってます!

• 7月31日
aina

私も妊娠発覚時はずーっとお腹痛かったです。
安定期入るまで毎日ホントにお腹痛くて、検診に行くたびにお腹痛いって言ってましたが大丈夫大丈夫しか言われませんでしたよ。。
お腹痛い時は無理に動かず安静にして大事になさってくださいね!

• ゆー

ゆー

そーなんですね!安定期入るまで痛みが続くこともあるんですね(´・ω・`)
    痛みある時は無理せず休憩します ´ω` )/

• 7月31日