※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が急にかまってちゃんになり、一緒にいないと泣いたりグズグズします。なぜか考えているけど、こんなものなのでしょうか。

生後5ヶ月の息子、急にかまってちゃんになりました😥一緒にいないとすぐに泣き出したり日中ずーっとグズグズ😭😭なにかあるとすぐ泣きだしそうな顔をします(その顔がまたかわいいのですが💦)
急にかまってちゃんになったのでなんでかなと思ってるのですが、こんなものなんですかねぇ🤔

コメント

まい

あと3日で5か月なのですがまさに今そんな感じです!!!
3か月の頃は一人遊びをしてくれて助かってたのに最近急に甘え泣きをしてひとりで遊んでくれる時間5分くらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
抱っこ抱っこで重いのにー!!!って思いながら抱っこしてます!同じ人いて嬉しいです♡
そういう時期なんですかねぇ?!!

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます😊
    甘え泣き!!わかります!抱っこするとすーぐ泣き止むんですよね😅
    おんなじような方がたくさんいてなんだかホッとしました😊✨

• 8月1日
ママリ

うちも5ヶ月が一番手がかかりました!笑
え、今までこんな感じじゃなかったのに、、って感じでした😅😅
今は落ち着いてますよ💓

• kinako82

kinako82

なんと!5ヶ月が一番手がかかったのですか😅だんだんと周りがわかるようになってきたんですかね😅成長が嬉しいやらなんやら😂うちも落ち着くようになるのを待ちます!!

• 8月1日
ももん

それこそ赤ちゃんだと思います👶🏻

• kinako82

kinako82

たしかにその通りですね!!
    かまってちゃんでかわいい次期も今だけと思って乗り越えます🤣👶

• 8月1日
なみえちゃん

明後日で5ヶ月になるんですがもうまさに同じです😱
うちの場合最近、寝返りをマスターしたのでそのせいなのかなーとか思ってました😭
今までは1人遊びしていつの間にか寝てる、、とかだったのに今は寝ようとしたら意に反して寝返りしてしまって眠れない!とか1人遊びも一瞬しかできないです😂
すぐ飽きるのかキレたような泣き方したりします😢
こういう時期なんですかね😭
全然答えになってませんが全く同じでついコメントしてしまいました😅✨✨

• kinako82

kinako82

思い返せばうちの子も寝返りできるようになってからがグズグズ酷くなりました😅
    怒ったような泣き方、わかります!同じような方がたくさんいてホッとしました😊✨

• 8月1日
(^^)

うちも5ヶ月なって急になりました!
前までは1人で遊んだ流れでそのままお昼寝とかしてくれてたのに今はおんぶしながら家事してます!
急になのでこっちが戸惑ってます。笑
でも顔を見せると笑顔になるので可愛いですねー♡

• kinako82

kinako82

わかります!うちの子も家事してる時にチラッと言いながら見るとニィって笑います👶✨
    おんぶ、わたしはまだ怖くてやったことないです😅今度夫がいる時に手伝ってもらいながら挑戦しようかなと思ってます!

• 8月1日
きむともゆう

うちの子も寝返りをする様になってずっと毎日グズグズっ子です。グズグズが始まると寝返りして顔を床に付け泣く。戻しても泣く。抱っこで少しは大丈夫ですがちょっとしたら、降りたいのか眉間にシワを寄せしかめっ面で唸りながらモゾモゾ。下に寝かせてちょっとしたら寝返りして泣く。
無限ループです( ≖_≖​)。

• kinako82

kinako82

しかめっ面、かわいいですね😍うちの子はフーンっていいながら仰け反ります😅
    寝返りしても泣く、戻しても泣く。わかります!寝返り返りマスターするまでなの辛抱ですね!

• 8月1日
つまにゃん

メッチャわかります-‼︎
うちも今まさにそれです笑
昨日から突然!
明日で6ヶ月になるのですが、いきなりかまってちゃんになっちゃって💦
可愛いのですがなんもできず…笑
困ってます😥笑

• kinako82

kinako82

何にもできないですよね😅💦視界から少し消えただけで呼ばれます。。
    同じような方がたくさんいてホッとしました!

• 8月1日
柚葉

うちもです💦
今までは全然だったのに最近はトイレいこーって姿が見えなくなった途端、うえーんって泣きながら呼ぶ声が💦
顔を見せると笑ってくれるけど、何かするのに動くと泣いちゃって最近は拘束されてますw

• kinako82

kinako82

ほんと、何にもできないですよね😅💦成長して周りがわかるようになってきたんですかね🤔
    同じような方がたくさんいてホッとしました!

• 8月1日
たか

うちも同じです🤣
3ヶ月の頃は1人で遊んでくれていましたが、今はかまってちゃんです😅
少しすれば落ち着くんですかね〜。寝返りもするようになったので、目が離せません😂

• kinako82

kinako82

うちの子も3ヶ月の頃の方が一人で遊ぶ時間長かったです💦早く寝返り返りマスターしてゴロゴロ転がる姿も見てみたいと思う反面、そうなるともっと目が離せなくなりそうだなぁと😅💦

• 8月1日
うーたん

うちは逆ですね(。゚ω゚)ノ
3.4ヶ月くらいの方が、グズグズ、かまってちゃんで大変でしたが、今はひとりで遊んでくれるようになったので、だいぶ楽です(*ノ'3`*)ノ

• kinako82

kinako82

そうなんですね!!
    急にかまってちゃんになったのでどうしたものかと思ってましたが、うちの子ももう少ししたら落ち着くのかな🤔👶

• 8月1日
のしん

うちもです💦同じような方が多くいらして、安心しました!
寝返りしてもかまってちゃん、
トイレ行くだけでもかまってちゃん、
抱っこすると少しは落ち着きますが、降ろすと寝返りして泣く(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
少し前までは、1人で遊んだり眠れるようになってきてたのに…って感じです。
可愛いのですが、家事がなかなかすすみません!

• kinako82

kinako82

わたしも同じような方がたくさんいてホッとしました!
    いなくなると泣いて、抱っこするとすぐ泣き止んで、〇〇くん、さては嘘泣きしたなぁーと言っています笑!🤣

• 8月1日