※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

2ヶ月生理がなく、無排卵と診断されました。妊活1年で妊娠の兆しがないので、婦人科に相談しようと思っています。無排卵が妊娠を妨げるでしょうか?

前に2ヶ月生理がこなく、婦人科に言ったら無排卵と診断されました!

一回無排卵になると妊娠しにくくなるんですかね😰😰?

妊活1年になるんですが、妊娠の兆しがなく今度婦人科に旦那と行き、婦人科の先生に相談しようかと思っているんですが、みなさんの意見を聞き参考にしたいですが教えてください!!!

コメント

らり

今年4ヶ月は無排卵と言われてたのにすぐ妊娠しちゃいました。

無排卵でも妊娠しますよ✩

• まりまり

まりまり

そうなんですか?
    無排卵だと妊娠しないって聞きますが😰

• 7月31日
  • らり

らり

1人目の時も無排卵って言われたのにすぐ妊娠しました✩
    あたしもびっくりですよ(´•ω•`)

• 7月31日
  • まりまり

まりまり

排卵ささってたのではないでしょうか😂

• 7月31日
  • らり

らり

無排卵卵も5個はあったんですけどね!

• 7月31日
  • まりまり

まりまり

そうなんですか!!!

• 7月31日
ヨーグルト

ちゃんと排卵してる月があるなら妊娠の可能性はありますよね!
ちなみに婦人科より絶対に専門をオススメします!知識の量が全然違います

• まりまり

まりまり

婦人科よりどこがいいですかね?

• 7月31日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

不妊治療専門です!
    普通の婦人科へ通っていて引越しなどもあり3ヶ所行くハメになりましたが専門クリニックの方早く行っておけばよかったと思いました😅

• 7月31日
  • まりまり

まりまり

そうなんですね😂😂

専門がなくて😂😂

• 7月31日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そうなのですね(>_<)
    案外婦人科だと見てもらえばするけど知識がなかったりします( .. )
    婦人科に電話して不妊治療については聞かれましたか?

• 7月31日
ゴーヤ

私は放っておくと生理が2ヶ月以上来ないこともザラで子供を望んでたのでもとから生理不順とわかってたので妊活開始からすぐ病院へ行って相談の上色々と検査したりもしてきましたが生理を規則的に起こすように薬のんだりしてなんとか1年以上かかりましたが一人目妊娠できましたよ😊
ちなみに排卵する月としない月があると言われて人よりも1年で妊娠できる確率は半分以下とも言われましたが運良く3人目まで授かれました😣
なのでまりまりさんも婦人科行かれて見てはどうでしょう😊

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!

今週産婦人科行くので聞いてみたいと思います!!

• 7月31日
アイカ

友人に無排卵の子がいましたけど、クロミッドという薬を飲んで排卵できるようになり妊娠した子いますよ😊✨
その子も専門病院に行ってましたし、他の方もおっしゃってるように出来るなら不妊治療専門病院をオススメします👍
ちなみに私も専門病院に1年通って妊娠しましたよ(*^^*)
頑張ってください。

無排卵の月は妊娠できませんが、私も自力であまり卵が育たなくて無排卵でしたが、排卵誘発剤と注射で育てて妊娠できましたよ✨
治療すれば大丈夫だと思います😊
病院は、他の方もおっしゃるように不妊治療専門のところの方が絶対いいと思います!
行こうとしている病院に、まず不妊治療もしているか聞いてみた方がいいと思いますよ👍