※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

九ヶ月の男の子が後追いをしてグズグズするようになりました。成長の一環で、主張も出てきて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

九ヶ月の男の子がいます!
最近後追いが始まり、以前よりグズグズする時間が増えた気がします!
一緒にいてもくっついてきたり、1人で遊べなくなってるような、、これも成長なのでしょうか?
泣くだけでなく、気に入らなかったりすると全身をバタバタさせて怒ったり。主張もすごく出てきています。ワガママな子になるのか心配になります!
同じような経験がある方アドバイスお願いします、

コメント

うちも後追いすごいです😭
ちょっとでも居なくなると、泣き出して追いかけて来ます🙄💦
何もできない😂

気に入らないとすごい大声で泣いて暴れます、、、😨
これも成長の過程、、だよね?と思ってますが、いつまで続くんでしょう🤔💦

アドバイスじゃなくて、すみません。同じ感じだったのでコメントしてしまいました💦

• あっちゃん

あっちゃん

えー!
    嬉しいというのも変ですが、同じなんだと思うだけで心強いです!
    癇癪みたいになるので心配です。
    ちなみにどんな時に怒りますか??

• 7月31日

退会ユーザー

私も心強いです😂💓
    うちの子は触って欲しくないものをどんどん触るので(コンセントや、ティッシュ、使用済みオムツなどなど)そういうのを取り上げると、めっちゃ怒ります😨🙄
    あと、オムツ替えの時に転がるので、元に戻すと暴れて怒ります😭ひぇー

あっちゃんさんのお子さんはどうですか??😳

• 7月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

全く同じです!
    特にオムツ替えしようと寝かせた途端ぎゃーってなります。そこから気分をそこねてグズグズとか。。
    毎回じゃないので、たぶん本人の気分なんだろうけど、、
    替えない訳にいかないし〜でもご機嫌斜めになってほしくないし。。の繰り返しです!

怒ったり泣いたりのときはどうしてますか??

• 7月31日

退会ユーザー

オムツ替え!やっぱりそうなりますよね😭良くないけど、良かったです〜🌸笑

私の心に余裕があるときは、おもちゃで機嫌とったり、声かけや抱っこしてみたりしますが、、、余裕なしの時は心を無にして、泣かせたまま家事します😂😂
    でも、足元にまとわりついて来ますが😂

• 7月31日
アン

うちは間も無く10ヶ月になるのですが、9ヶ月入った途端にかなり大変だなーと感じました…今まで割とおとなしかったんですが、やはり自己主張が出てきたなと感じました。成長ですよね😭

• あっちゃん

あっちゃん

うちもなんです!
    これまではぽーっとしてる感じだったんですが、急に叫んだり怒ったりバタバタさせたり。。心配になってしまいます。成長過程として見守ってていいんですかね?!

• 7月31日
  • アン

アン

体力もついてきましたし、声も大きくなったせいもあり泣き声も今までよりうるさくなりましたよ😭でもこれも成長の証と捉えて見守ってます💦お話が分かるようになれば泣く事も少なくなると思うのでお互い頑張りましょね💕

• 7月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

ですよねー!!
    順調に成長してると捉えましょう!
    もう少しして気持ちが伝えられるようになれば落ち着きますよね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月31日
  • アン

アン

前の方も書いてるように、うちはオムツ替えでは無くてお風呂上がりなんですけど、寝かせると暴れますね💦やはり目線がもう寝転がる位置では嫌なんですかね💦オムツ替えの場合はそうはいきませんけど、うちはお風呂上がりはお座りさせるか立たせてますよ❗️

オムツ替えもウンチ以外は立たせて変えたりもしています😊

• 7月31日
あや

こんにちは!私のことかと思うくらい同じような状況で思わずコメントしました。
うちの子は今、10ヶ月なんですがそれまで割と1人遊びもするし、後追いらしい後追いもなかったのに最近になって急に家事をしていたら足にしがみついてキーキーギャン泣き。
気に入らないことがあると、おもちゃを投げたりしてギャン泣き。
ワガママで心配していました。

同じようなママさんがいて、少しホッとしました!!
アドバイスではないですが、同じような境遇お互いがんばりましょう!!!

• あっちゃん

あっちゃん

返信おそくなりました!!
    あやさんは、お子さんへの対応どうしてますか?
    抱っこしてすごしますか?

• 8月23日
  • あや

あや

こんばんは😊
    甘えたいみたいで最近は抱っこ抱っこになっています😅
    なので出来る限り抱っこするようにしています❗

• 8月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も最初は泣かせたり様子見てたんですけど、止むことなく泣き続けるので、今だけだと思って抱っこするようにしてます!!

• 8月25日