※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

出産予定のため新生児から使えるチャイルドシートを検討中です。皆さんはどんな点を決め手に選びましたか?

皆さんはチャイルドシート買う時のの決め手は何でしたか?

12月出産予定なので新生児から使えるチャイルドシートを買おうと思っていますが、種類が多くて悩んでいるので皆さんの決め手を教えてください🌟( ¨̮ )

コメント

ごまもっち

新生児から長く使えることを第一に考えて、グレコのマイルストーンを買いました!

• しょこら

しょこら

新生児から11歳まで使えるんですねっ!(o^^o)すごいっ!
    使い心地はどうですか?( ¨̮ )

• 7月31日
  • ごまもっち

ごまもっち

北海道の田舎なのでガタガタ・急カーブが多いのですが、息子はびくともせず寝ています!
    私も後部座席に乗って揺れや衝撃などを感じてみたのですが、普段酔わないのに酔いました(笑)

頭の部分がしっかり固定(というほどガッチガチではないです)されているので、ほぼ衝撃などは感じないみたいです。

• 7月31日
  • しょこら

しょこら

普段酔わないのに酔うって言うのは結構揺れがあるんですね(笑)
    でも、ちゃんとしたチャイルドシートを選ばれているから息子さんは安心して寝れるんでしょうね\(^^)/
    長く使えるものを検討していたので、参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月1日
mini

貰い物だったので決め手ではありませんが、自分の車と合うかはとても重要だと思います!

車が軽なので、背の高いチャイルドシートだと後ろの窓が隠れて後ろが見えず運転しにくいです💦

• しょこら

しょこら

なるほど〜!!!
    それは考えたことなかったです😵
    運転に支障をきたすのは危ないですよね(><)参考になります✨

• 7月31日
  • mini

mini

車に試着?をさせてもらえるお店が多いみたいですよ😊

• 7月31日
  • しょこら

しょこら

へぇー!そうなんですねっ(^^)
    買う時は試させてもらおうと思います✨

• 7月31日
バリィ

日本製と四年保証と洗い換えのシートがついてたのと、腰が痛いので回るタイプのものにしました。高かったですが、楽なので良かったと思っています。

• しょこら

しょこら

なるほど〜!!!
    洗い替えシートも大事ですね😃
    どこのメーカーのものですか?
    何歳まで使えるタイプですか?

• 7月31日
  • バリィ

バリィ

エールべべのクルット4です!
    使えるのは四歳までですね!

• 7月31日
  • しょこら

しょこら

ありがとうございます( ¨̮ )
    参考になります\(^^)/

• 7月31日
まめ

ISOFIX、回転式、フラットタイプ?ちゃんとしている店舗での購入など、重視しました😘
ネットのは違反なものが多く売られているので…💦
安さはネットですが、安全性を優先しました!
アップリカのクルリラビッテを購入しました!

• しょこら

しょこら

やはりネットより店舗での購入が安心しますよねっ!回転式はやっぱり乗せやすそうですね✨
    ~4歳までの製品のようですが、後々買い換えられますか?

• 7月31日
  • まめ

まめ

回転式はオススメです!
    ほんとに使いやすいです!
    あとはISOFIXがわりと多いですが、車に取り付けられるかどうかも見た方がいいです!

どのみちチャイルドシートは子供の好みもあると思うので、早いと3歳とかで切り替えとかもあるようなので、特にまだ次はどれにしようとかは考えてないです💦

• 7月31日
  • しょこら

しょこら

回転式は値段がはる分使いやすいのが大きいですね( ¨̮ )

早いと3歳とかで切り替えもあるんですね〜😃
    参考になりますっ!!!

• 7月31日
  • まめ

まめ

値段はりますね💦
    ベビカーとチャイルドシートはちゃんとしたものをと思っていたので、私は使いやすさと安全性を優先しました!
    因みにベビカーは、アップリカの3輪タイプでタイヤが太くてしっかりしているので段差などもスムーズです!
    4輪と悩みましたが、3輪タイプの方が全体的にしっかりしています☺

しょこらさんにぴったりなものがあるといいですね♥

• 7月31日
  • しょこら

しょこら

子どもの安全は第1に考えたいですねっ♡
    ベビーカーの情報とありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

しっかり検討して購入したいと思います😊🌟

• 7月31日
れいな

シートの安全性(クッションなど)
回転式(腰痛持ちの為)
ISOFIX(シートベルト固定よりも安全性が高いと聞きました)
車に乗せたときの見た目(主人が車好きなので)
きちんとしたメーカー物(信頼性があるかな、と)

これらを基準にしました!
アカチャンホンポで悩んでいたらチャイルドシートに詳しいメーカーの方がいて、その方と相談しながら決めました。
欲しかったのがトイザらス限定バージョンだったので、買ったのはトイザらスでしたが…😂笑

レカロのゼロワンの黒を購入しました☺
長く使えるものを検討しましたが、途中で嫌がって乗ってくれなくなるとの話をママ友に聞いていたのであまり重点は置きませんでした💦

ずっとコンビかエールベベが可愛くて気に入ってたのですが、赤ちゃんが男の子だったのでかっこいい系にしちゃいました😌

• しょこら

しょこら

やはり安全性やメーカーも大事ですよねっ!!!
    詳しい方の意見は決め手になりますね😚

長く使えるものと考えていましたが、子どもの成長で買い替えもありえますよね🤣
    参考になります!!!

• 7月31日
  • れいな

れいな

その方の説明を聞くまでは完全に見た目で可愛いコンビにしようと思っていたのですが、ガラリと変わりましたね😅
    あとは回転式の回転させやすさ(回してる時の滑りでなく、バーやボタンの操作方法)や、成長したときにシートを移動するやり方がわかりやすいものなど、細かいですが気にした方がいいかもしれないです!
    説明わかりにくかったらすいません💦

上の方も仰ってますが、3歳くらいで嫌がることが多いみたいなのでその辺でジュニアシートに切り替えかな〜と思っています🙄

しょこらさんが気にいるものが見つかると良いですね☺💕

• 7月31日
  • しょこら

しょこら

なるほど〜!!!
    操作方法とかも使いやすさに繋がるから大事ですよね(o^^o)
    とてもわかりやすい説明です♡

ジュニアシートへの切り替えを考えると大体3年なんですねっ(><)

ありがとうございます💕
    しっかり検討して購入したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月31日
Rachel

回るタイプの物を買えばよかったなーと思ってます( ;´꒳`;)
新生児ふにゃふにゃだしこっちも抱っこに慣れてないから乗せるのもおろすのも一苦労です😭

• しょこら

しょこら

そうなんですね(´×ω×`)
    やっぱり回るタイプじゃないと乗せておろすのも大変なんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月1日