※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま♡
妊娠・出産

安産祈願のお祓いに行く際、新しい腹帯を買うか、姉が使ったものを持参するか迷っています。使い回しの経験がある方、アドバイスありますか?

5ヶ月の戌の日について!
毎回お世話になっております(∩´∀`∩)

再来週、神社で安産祈願のお祓いに行く予定なのですが腹帯を新しく買うか、姉が去年出産してその時使用してた腹帯を持っていくか迷ってます…(´・ω・`)

たぶん新しく買ったほうが良いのか分かるのですが使い回しした方などいらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

あむあむ

はじめまして!私も2日に安産祈願にいく予定の初産妊婦です!
新しく買おうと思ったんですが、姉のお古でサイズも合うし、はいた感じも悪くないから私はお古持っていこうと思ってます(*^^*)

• りーまま♡

りーまま♡

同じ日付に行きますね!!(*´ω`*)
    ほんとですか?♡
    なら私もお古にしようかな?♩仲間がいて安心しました〜⭐️
    ありがとうございます♡

• 7月22日
祐翠

私は新しいのは一応もらいました。
さらしを受け取るところだったので。
で、洗い替えに妹の腹帯を使っていました。
安産で産んだ人のは御利益があると聞いたので。

• りーまま♡

りーまま♡

さらしを受け取る所なら良いですね♡
    安産の人腹帯は御利益があるなんて初めて聞きました!(^o^)/
    良いこと聞きました♡ありがとうございました⭐️

• 7月22日
プリマ

私も2日の日に安産祈願に行く予定です✨
安産だった妹から譲り受けた腹帯を持って行こうと思っています(*^^*)

• りーまま♡

りーまま♡

2日に行く人多いですね♡
    プリマさんもですか?(●´ー`●)みなさん譲り受けた物で行くので私もお下がりの持ってきます!⭐️
    ありがとうございました♡

• 7月22日