※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

外出時にオムツでオシッコする悩みです。外出時のトイトレアドバイスをお願いします。

トイトレ真っ最中です。
最近家の中ではオシッコもウンチも成功する回数が増えてきました。外出するときはまだオムツをしています。そうすると、気が散るのかオムツでオシッコしています。外出のときのトイトレアドバイスお願いします。

コメント

タロママ

外出は気を使いますよねー!
出かける前は必ずおトイレ行かせて、出そうになったら声掛けてね!と伝え、さらにトイレ見かける度に声かけて通ってた気がします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!
    最近イヤイヤ期がすごくて、誘うと大概断られます。外出中でも声かけるようにしてみます!!

• 8月1日
ポポ

とにかくトイレに頻繁に連れて行きました☆外出先だと遊びに夢中になってオムツにやってしまっていたので、トイレを見つけたら入って、時間をみてはちょくちょく声かけしていました☆

• しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!
    トイトレは本当に難しいですね>_<
    そうですね、時間も見て声かけるようにしてみます〜。

• 8月1日
  • ポポ

ポポ

うちは4歳から急にトイレに行くようになって、オムツは恥ずかしい!!履きたくない!と言われてビックリしましたよ(✿´ ꒳ ` )自分から履かないって言うようになるなんて思っても見なかったのでビックリしました☆出かける前に、パンツ履いてるからねと声をかけていると、漏らしたりもしなかったですよ〜(๑・ꈊ・๑)

• 8月1日