※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那を毎朝起こすのがほんとにストレスです。8時に起きると言われ10分前…

旦那を毎朝起こすのがほんとにストレスです。
8時に起きると言われ10分前から起こしてるのに結局起きるのは8時半です。
「早く起きてよ!!!」と起こしてると目つぶりながら「もう起きてるよ!!!」と言います。
目つぶられてたら起きてるかわかんないしなんで逆ギレしてんの?と。
じゃあもう起こさないから、起きてね、とほっとくとまた寝てます。
結構強めにひっぱたいて起こしても寝てます。
このやり取りが毎日あってほんとにイライラします。
今日なんて私が化粧しながら隣の部屋から起こしてて(居間と寝室が引き戸で仕切られてて引き戸はあいてる状態で起こしてました)私が「遅刻じゃないの?!早く起きて!!」と叫んだらまた逆ギレかましてきたので思わず舌打ちしたら枕を投げつけてきました。
朝から大げんかに発展しました。
「じゃあもう明日からひとりで起きてください」と言うと「なんでてめーはすぐそういう話にするんだよ!!」と言ってきます。
ひとりで起きれないくせになんでこんな偉そうに出来るんでしょうか。
何回か起こさないという選択をしたこともあります。でもそうするとほんとに昼頃まで寝てるんです。そしたらまたケンカになります。
私は子どもの前で声荒らげたくないのでもう起こしたくないです。この朝のやり取りのせいで離婚を考えてるレベルです。
また明日も明後日も明明後日も30年後もこうやって起こしてるのかと思うとほんとに泣きそうです。

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちも同じような感じです😅
全然起きなくてもう朝を迎えるのが憂鬱です💦💦
本人は目覚ましかけてるのに止めたことなんてないし💦💦
人に頼らず1人で起きてほしいですよね😭

• ままり

ままり

うちも止めたことないです💧
    私が何回か「鳴ってるよ!!!」って起こして止めさせてますがまた寝てます。
    ほんとなんで1人で起きれないんでしょうね💨

• 7月31日
ちよこ

わたしなら、もう起こしませんね…😓
まず社会人なのに、自分で起きれず挙句の果てに起こしてくれてる奥様に逆ギレなんて…😩
遅刻したら自分のせいですよね。奥様はなにも悪くないと思います。そのくらいできないと社会人やっていけませんよね…
独身の時はどうしていたのか気になりますね…💦奥様に甘えすぎですよね💦
毎朝付き合ってあげてる奥様偉いと思います👏✨

• ままり

ままり

ほんとひどいですよね💧
    もう何言われても「もう起こさない」を徹底してみます。
    独身時代は実家にいたのでお母さんに起こしてもらってたんじゃないかと思ってます。
    偉い・・・(;ω;)ありがとうございます(;ω;)

• 7月31日
ゆっちん

私の旦那も同じです(´Д`)
一緒の人がいて安心しました(笑)
私は起こすだけ起こしてもう起こさないからと言って遅刻させました!!
社会人にもなって1人で起きれない、ましてや起こしてもらって文句言うとか大人としてどーかと思いますよね💦
遅刻してからは本当にギリギリになっても起こす気ないんだ...。と思ってくれたみたいで2.3回で起きるようになりました✨
1度遅刻させてもいいと思います!!

• ままり

ままり

ほんともう30のおっさんがひとりで起きれないとか恥ずかしすぎます。
    私をスヌーズとして使ってんのも腹立ちます( .. )
    もう何回もそれやってて何回も遅刻してるんです💧
    遅刻しても遅刻しても懲りないみたいで絶対ひとりじゃ起きません。

• 7月31日
のりみー

私の旦那も起きませんねー、、、
起きてる起きてるとかいってまだ布団、、とかいうことは多々あります

起床っていうのは、布団から出て体を起こすことをいうんだよ!!って言ったりして起こしたりしてました笑笑

本当に起こしてるのに起きないときは、もうほっときます!
で、遅刻したら自業自得ですよねそれは!
社会人として最低だとおもいますけどね笑笑
うちの旦那も寝坊で遅刻したことありますが、なんで起こしてくれなかったの?!と私を責めてきたときは、
私はてめーのかーちゃんじゃねーんだよ
と言ってやりました笑笑

そしたらその言葉がきいたのか自分で起きるようになりました笑笑

• ままり

ままり

私も「それは起きてるって言わないから」と言ってるんですけど「起きてるっつってんだろ」と言われます。
    うちの旦那はその一言くらいじゃ効きそうにないです💧
    でも明日言われたら言ってみます。
    ひとりで起きるようになってもらいたいです( .. )

• 7月31日
りさち

旦那もそうでした!
1時間おきないことはザラで、体起こしてもそのまままた寝たり、、、
朝起きれない旦那はほんとイライラしかないですよね😔ずっと起こしてるのに遅刻だとこっちが悪いとばかりにイライラして、なんで起こしてくれないの?とか💦
朝起こすのしんどいって言って、起こすのやめましたよ!笑
朝おきない自分が悪いんだから私は放置です(^^)旦那はシフト制なので朝早い時はそれなりに起こすけど、それ以外は私と子どもが買い物とか児童館行く時、帰ってきたときにいたら声かけるくらいです😋心配にはなりますが。
会社の人は奥さん起こしてくれないの?って感じかもしれないけど、しったこっちゃありませんよね、笑

• ままり

ままり

そうなんです💧
    なんで?って何回も何回も起こしたけどって感じですよね。
    里沙さんの旦那さんは里沙さんが起こさないとわかってるのに遅刻してるんでしょうか??
    うちの旦那、私が起こさなかったら毎日遅刻しそうで・・・
    でも私ももう旦那がキレようが何しようが起こすのやめたいと思います。
    ほんとにこの毎朝のやりとりのせいで愛情なくなってます( .. )

• 7月31日
  • りさち

りさち

私がイライラしてるのも自分が起きないからって分かってるのに起きないから、救いようないです💦なんで怒ったように起こすの?って言われたけど起きないからって言ってやりましたよ!笑
    声かけるだけになってからは、自分のせいって自覚してるようです。というより起きたくても起きれないって感じみたいですね、軽く睡眠障害入ってると思います😔
    ひどい時は週2、3遅刻してます。たぶん朝起きて行くはずが起きたのがお昼、2時間くらい遅刻だったようですが、ここまで遅刻だと焦らないよねと自分で言ってましたが呆れて何もでなかったです😥
    今度そういうことがあって何か言ってたら、店長がそんなんでいいの?って言ってやろうと思ってます!

• 7月31日
  • ままり

ままり

睡眠障害、うちの旦那もそうなんじゃないかと通院すすめたんですがなかなか行ってくれません( .. )
    やっぱり遅刻する人はし続けるんでしょうか💧
    うちの旦那もそうなりそうです。
    が、もう起こさないと決めたので起こしません!明日からはイライラしない朝を送ります(*’ω’*)
    わかります!大幅遅刻だとうちの旦那ものんびりタバコ吸ってますよ。
    ほんと呆れます。いい大人が恥ずかしいと思わないのかって感じですよね。

• 7月31日
  • りさち

りさち

めんどくさいんでしょうね、なにするにも。そんなとこ行くのに休み使うなら寝るって旦那はいいそうです😥
    上司にこっ酷く怒られないと直らないと思いますね〜
    もし私が旦那の部下なら旦那の下では絶対働きたくないです!笑笑
    いたい目見てもらいましょ!旦那さんもころまるさんにいつかは感謝の気持ちが芽生えるはずです!
    起こすストレスなくなるとほんと幸せですよ😋子どもにも優しくなれるし、自分の好きに時間つかえてノンストレス(^^)✌🏻

• 7月31日
みるく

そういう人と前に付き合ってたことあります💦毎回イライラしますよね💦

ちなみに起こさずに昼まで寝てても大丈夫なお仕事されてるんですか??💦

• ままり

ままり

全然大丈夫じゃないです。
    むしろ転職したばかりで最初に「遅刻はするな」と釘刺されたみたいです。
    時間が勝負!みたいな仕事なのでなおさらですね💧
    それなのに起きないとか・・・ほんとありえないです。

• 7月31日
  • みるく

みるく

危機感がないんですかね😓😓
    クビになれば変わるんでしょうかね💦

• 7月31日
  • ままり

ままり

ほんとそれくらいないと変わらないと思います💧

• 7月31日
コロコロ

ウチの夫も今はだいぶましになりましたがかなり寝起き悪かったです(-ε´-。)))
起してと言われ、起こしても起きないので何回も起こしに行くと「起きとるわ!」とキレられ、起きとるって言われたからそのままほって置いたら慌てて起きてきて「何で起こさんの!?上体が起きて初めて起きたって言うだけど」とキレられ…
ホント起こすのがストレスでした
なので今は本当に起きる時間の1時間前から15分おきくらいに起こすようにしてます
それでもめんどくさい事には変わりないですけど(((^^;)
いい大人なんだから1人で起きろよ!って感じです

• ままり

ままり

じゃあ起きてるなんて言うなって感じですね。
    私は逆に「体を起こさないと起きてるって言わねーんだよ」と毎朝怒鳴ってます💧
    私も愛情がある頃は1時間前から10分おきに起こしてました。
    でももうそこまでする愛情も根気も残ってません( .. )

• 7月31日
やーこん

うちもそーです😂

最近では休みの日でも上司から電話がくるので、『電話なってるよ!』と言うと起きるようになりましたが…

起こしてるのに起きない、それで遅刻。遅刻の原因は私。と言われ、大喧嘩しました笑

どこも似たような感じなんですね笑

• ままり

ままり

ほんと仲間がこんなたくさんいるとは・・・と少し励まされました( .. )
    遅刻の原因を嫁のせいにしてたら変われるもんも一生変われないですよね。
    そもそも1人で起きない旦那が悪いのに😞

• 7月31日
ぷーりん

うちの夫もまったく起きません😂
イライラしますよね😂

イライラ最高潮になったとき、水をかけると起きると調べたらでてきたので、霧吹きで顔に思いっきり水をかけてやりましたよ!(笑)

そしたら起きました✌️(笑)

• ままり

ままり

霧吹き良さそうですね!
    でももう「明日からはほんとにもう起こしません」とタンカきったので子どもとのんびりした朝を過ごそうと思います(*’ω’*)

• 7月31日

私なら2度と起こしません!!
仕事遅刻して困るのは夫、遅刻しまくって会社の人から文句言われるのは夫。
いい大人が起こしてもらってるなんてまさか誰も思わないと思うので、旦那さんがいくら遅刻しようがあそこの嫁はダメなやつだな…と思われることはないかなと思います!

そういう人は、遅刻して怒られて痛い目みたらいいんですよ!
シカトですシカト!!

• ままり

ままり

旦那に明日からは起こさないとLINE送りました。
    そしたら「もう少し優しくしてほしいな」とふざけた返事きましたがシカトして明日からは子どもと優雅な朝を送りたいと思います(*’ω’*)

毎日遅刻して上司にこってりしぼられるのが一番効果あるかもしれませんね。
    「嫁が起こしてくれなくて・・・」なんて言い訳できませんもんね!
    明日からはひとりで起きてもらいます!

• 7月31日
sy.12

起きない旦那って結構いるんですね!
うちの旦那も全然起きない人でした。
もう起こすのやめてます!
子どもも一緒に寝ているので
旦那起こすのに声かけると
娘も起きちゃうので…💧
旦那にはあなたを何回も起こすせいで
娘も起きてしまうから
もう何回も起こさないと伝えて
その後一度も声かけていません😊
なんだかんだギリギリで
起きるようになりました🙌
こっちが迷惑してるじゃなくて
子どもが迷惑している、
朝から起こされてかわいそうだと
言ってみてはどうですか?

• ままり

ままり

うちもまだ子どもが小さかった頃は子どもが起きちゃって最悪でした💧
    さっき寝たばかりなのに・・・とかザラにあって( .. )
    でもそんな息子も今では5時に起きるので・・・(笑)
    でも旦那に明日からは起こさないと連絡したときに子どもの前で声荒らげたくない、子どものためにも起こすのをやめると送りました。
    返信からしてわかってくれてなさそうですが明日からは本気で起こすのやめます!

• 7月31日

そこまでいって起きなくてしかも逆ギレするなんて、、
うちの旦那はアラームで起きられますが、起きてから準備するまでが長いです。笑

もしころまるさんにまだ旦那さんを起こしてあげる気があるなら、寝室からリビングまで引きずってくるとかどうですか?
寝る環境にいるから起こしてもまた寝ちゃうんだと思います😥
女性の力で男性1人をひっぱるの大変だと思いますが寝る環境にいさせないことがいいと思います。
へんなやり方ですが笑

• ままり

ままり

それもそれで見ててイライラしそうですね😂テキパキ動けや!ってなりそう。
    うちの旦那は逆に5分で家出ていきます(笑)

いやもう起こす気力は残ってないです💧
    旦那に明日からはほんとに起こさないと連絡いれてから妙に清々しい気持ちになれたので明日からはのんびりした朝を子どもと過ごそうと思います!

• 7月31日
hana

ほんといらいらしますよね(>_<)
うちも逆ギレされるのがいやで1度大喧嘩になり、「もう絶対に起こさないから自分で起きて」と言ってそれ以来起こしてません(´ω`)笑
頑張って自力で起きてます。
お母さんじゃないんだから!!ってなりますよね(´・ω・`)
もう起こさない!でいいと思いますよ!!!

• ままり

ままり

改心してくれてよかったですね(;ω;)
    うちの旦那もひとりで頑張ってくれるといいんですが・・・
    もうほんとに起こさないから、とタンカきったのでもう絶対起こしません!
    ほんとそこ勘違いすんなって感じです!!

• 7月31日
ストロベリー

夜寝るのが遅いのですかね?
睡眠時間が短いとか?
そうでなければ、睡眠の質が悪くて眠気が取れないとかですかね😓
社会人にもなって起こされてるだけでも恥ずかしいのに逆ギレされたら本当に起こす気なくなりますよね!
義母さんにどうやって起こしてましたか?
いつも、逆ギレされて困ってますなどチクりつつ相談してみるのもアリかもしれませんね😄

• ままり

ままり

不規則なので質が悪いのはあるかもしれませんね。
    でも9時間寝ても起きないのでいい迷惑です( .. )
    ほんとそうなんです!自分が小学生レベルのことやってるって自覚してほしいです。
    毎朝「起きれなくてごめんね。起こしてくれてありがとう」くらい謙虚にきてくれればこっちだってやな思いしなくて済むのに・・・
    それいいですね!今度義実家いったとき相談という名のチクリしてきます!

• 8月1日
あっちょんママ

私は起こしますが2回までです。
それ以降寝てるやつは知りません。
なんで起こしてくれないの?起こしました。
ちゃんと目があくまで起こしてよ!起きてるって自分が言ってました。
下に来てないってことは起きてないってことじゃん!あなたを担げってこと?
そしてあまりにも酷い時は起こしながら動画撮ります。
SNSにあげるぞ。というと、だいたいいうこと聞くし、元々自分が悪いのもわかってるので、やめてください。しか言わなくなりました!

• ままり

ままり

動画取るの良さそうですね!
    どんだけ態度悪いか客観的に見たほうがいいですもんね( .. )
    自分が悪いってうちの旦那はわかってるんでしょうか。謎です。
    でも今日は本気で私が起こしてくれなそうと危機感あったのか起きてきました!
    この調子で起こさないでいようと思います✌

• 8月1日