※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
家族・旦那

愚痴です(><)旦那の祖母が苦手です(><)旦那実家に旦那両親祖母と暮らし…

愚痴です(><)

旦那の祖母が苦手です(><)
旦那実家に旦那両親祖母と暮らしています!
旦那両親はすごく良くしてくれています!

が!夕食の時祖母が毎日の様にご飯食え食えと言ってきます…。元々食が細いのに加えて胃が圧迫されているからか一気に食べられないのに…赤ちゃんも小さめと言われて😭頑張って食べているのに食え食えと言われます。
旦那や旦那両親は一気に食べられないのを分かってくれているので食え食えと言わないようにと言っているのですが変わらず。お義母さんに少しずつゆっくり食べな(^^)と言われるので救われています(;^ω^)
あとはくちゃくちゃ食べたり音を出してたべる(炒め物をズズっと吸って?食べる。)たり、私達が食事中なのにゲップをする等。

食事をすること自体嫌になってきます(><)
うまれてきた我が子を抱かせるのも嫌です😭

コメント

昔の方は今ほどお腹いっぱい食べれなかったからその反動で、たくさん食えと言う気がします😂 私の祖母もイラってするほどしつこいく食えと言いますし、彼の祖母なんか80歳を超える方ですからなおさら食べなさいと言いますよ?

• アスミール

アスミール

コメントありがとうございます!
    仕方ないと思うことにします笑
    ありがとうございました!

• 7月31日

退会ユーザー

たくさん食べる物があるだけ、餓死する心配は無縁になるのでむしろ良かったですね😂

• 7月31日
  • アスミール

アスミール

確かにそうですね😂
    体重増加が怖いですが…😱笑

• 7月31日

退会ユーザー

体重管理は気を付けましょ💪😍笑

わたしも食が細いので最初は彼の家のご飯の量にはストレス感じてたので気持ちはよくわかります😢 だけど出されたものは好き嫌いできないし残すのもアレだし・・・ ってかなり嫌でした(泣) なので気合で同居してからのこの半年間食いまくった結果、胃が拡張し今では余裕~って感じになっちゃいました( 笑 )

• 7月31日
MAMA

おばあちゃん世代は仕方ない気がします(´・ ・`)
今よりもっと厳しい環境下の中で
子育て出産してきた年代なので
食べた方が良いよと優しさだと思います。
何度も言うのも年だから仕方ないと…

食べ方も歯が悪いとか咀嚼の力が衰えてるとか、年からくるのもあると思います。
私の祖母も食事中ゲップするし鼻かむし
綺麗な食べ方じゃないとかありますけど
ぜーんぶ意地悪じゃないのに
抱かせるの嫌はおばあちゃん可哀想😭

年のせいもあるので仕方ないと思うしか無いんじゃないでしょうか( .. )

私達もおばあちゃんになったら
同じことしてると思いますよ😂(笑)

• アスミール

アスミール

優しさだと思ってスルーできるようになりたいです😭

抱っこは旦那妹の子供を抱っこしてる時にゲップしてるのを見たのでそれから嫌になりました(><)
    私も神経質になりすぎな所もあるので仕方ないと思うことにします笑
    ありがとうございました!

• 7月31日
よう

うちの義祖母もですよー❗️
遠慮せずに食べろ食べろ、自分の家なんだからと言われます。初めは嬉しかったですけど、大分歳でボケも入って居るのでさっき話したことも忘れてずっと同じことの繰り返しで余計です。
私は、はい、頂いてますよーって笑って答えるだけです笑

お腹いっぱいなら、もうたくさんいただきました!では駄目でしょうか。。それでも強要なら辛いですが。。。

• よう

よう

ちなみに、それとは別で普通に子供を抱っこさせたくないです。手をちゃんと洗ってなさそうだし、あまり力入ってないので怖いし。。。
    あと咀嚼音は旦那が無理です。冷たいものでもズルズル、くちゃくちゃぴちゃぴちゃ食べてて。。子供には口閉じて食べなさいと絶対躾けます。

• 7月31日
  • アスミール

アスミール

繰り返し言われるのは余計嫌ですね😭
    私も食べてます~とかもうお腹いっぱいです〜と答えてますがいちいち聞かないでくれって感じです(;^ω^)

旦那妹の子供を抱っこしてる時に頭の上でゲップしてたのを目撃してから抱っこさせたくないです😭
    分かります分かります😭本当無理ですよね😭
    真似してほしくないからやめて欲しいけど言えないー😱

• 7月31日
たちこま

私の主人の祖母も食べて食べてと言います。
押しが強い人だったみたいで、主人の母は祖母と折り合いが悪くでていってしまったみたいです。
しちゃんの養母さんもきっとずっと我慢してきたんでしょうね…😞
お祖母ちゃんはどうしたって、私達より長く生きているので今さら食事のマナーがとか言っても直らないと思います。私も先日そんなにお腹でてないねと言われました。悪気はないんだと思います。
耐えるしかないと思います。

• アスミール

アスミール

お義母さんも昔はすごくいびられたような話をちらっと聞きました😔
    そうですよね(><)旦那に言ってご飯の時間ちょっとずらしてます…

• 7月31日
  • たちこま

たちこま

主人はほぼ祖母に育てられたのでくちゃくちゃ食べたり、箸の持ち方が変だったり仕方ないのかなと思ってます。
    私と結婚する前は実家にべったりだったので、今は甘えさせないように別居してます。
    でも、主人を育ててきたのはやはりいろいろな苦労があったかと思います。
    なので、お孫さんは抱かせてあげたほうがいいかとは思いますが…

• 7月31日

お年寄りの言ってることは基本スルーです🙆🏻(笑)うちの祖母も好き嫌いしないで沢山食べなさい!ほら!これもあるよ!とどんどん眼の前にご飯置いてきてました😂
気遣ってくれて嬉しいけど入らないですよね😂
きっと赤ちゃん生まれたら母乳かミルクか聞いてきたり母乳なら足りてるか逐一聞いてきたりミルクなら可哀想とか意味わからないこと言ってきたりストレスこれからも増えると思いますがスルーです!(笑)
お年寄りの言うこと真面目に聞いてたら疲れちゃいます(笑)

• アスミール

アスミール

優しさで言ってくれるのは分かるけどちょっとほっといてくれって思っちゃいます😭
    スルーに徹します!笑
    ありがとうございます!

• 7月31日
ももん

昔は妊婦は2人分食べるもんだみたいな説が正しいとされてたみたいです!
それの名残なんですかね?
年だから何度も同じこと言うんでしょうか…
食べ方無理な人って、生理的に合わないですよね😂私個人的にはそう思います!

• アスミール

アスミール

人それぞれ考えがあるのも分かるんですけどいちいち聞かないでくれって思ってしまいます😭
    そうですよね!同居とはいえ他人なので…😱スルースキル身につけようと思います笑

• 7月31日