※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
妊娠・出産

妊娠中のお腹の変化についての疑問です。臨月のお腹が痩せ型の人が多いのはなぜ?妊娠前のお腹のお肉が後期にはどうなるのか?自分のお腹の形が気になる普通体型の方の質問です。

お腹が大きくなることに質問です!
初めて妊娠して今、初期の妊娠です。
私の素朴な疑問にお付き合いお願いします😣

皆さんが載せている臨月の頃のお腹を見ると、もともと痩せ型の人たちが多いのかな?というくらいお腹にお肉がないように見えるのですが、妊娠前にお腹にお肉があっても後期にはお腹が張ってわからなくなるものなんですか?
それとも、写真を載せている方々が下腹部にお肉が少ない方々なんですか???😳

私にはパンパンのお腹が綺麗に見えるのですが、誰でもなるのか疑問です😮
私は普通体型ですが、下腹部がぽっこりしているので、皆さんみたいになれるのかなー?と気になりました😅

教えてください🙏

コメント

deleted user

後期になるにつれ
お腹がパンパンで脂肪というより
赤ちゃんや羊水でパンパンになってきます!
ちなみに私は元からお腹に脂肪がついていて、笑
今では脂肪というより
子宮と赤ちゃんの厚みって感じです(*^_^*)

  • がうっ!

    がうっ!

    綺麗なお腹ですねー😍憧れます😚元から脂肪…信じられません😳私もなれるかなー?と少し楽しみになりました😆
    ありがとうございます🍀

    • 7月22日
deleted user

臨月です。
元々164センチ60キロで、痩せてはいなかったですが、よく見る『妊婦さん!』って感じです(笑)
でも、背中の肉とかお尻とかがそれなりに大きいので、元々華奢な妊婦さんとは、やはり違うかなぁ~。
体に厚みがあります(笑)
おなかはパンっと張っていて、たるみとかは無いですよ~☺

  • がうっ!

    がうっ!

    私もお尻大きいです😱兄のほっそい華奢な元カノに昔、突然安産体型で良いね、と言われました😑(笑)
    お腹、パンってなれるのが今から楽しみです😆流産の恐怖からお腹パンっの楽しみに頭を切り替えます💪🏻
    ありがとうございます🍀

    • 7月22日
  • がうっ!

    がうっ!

    書き忘れました!
    臨月とのことで、無事に赤ちゃんが産まれますように☺️

    • 7月22日
na❁

私ももともと普通体型で
下腹部ちょいポッコリが気になるなー(笑)って感じでした😂
臨月、こんな感じです(^O^)

妊婦さんというともっと
ででーーん!ってなるかと思いきや自分の中では、想像よりは小さいかなって感覚ですね…。

  • がうっ!

    がうっ!

    いやぁー😍綺麗なお腹ですね😆
    どこがぽっこりだったのか信じられないです!羨ましいです😆

    無事に赤ちゃんが産まれますよう願ってます🍀

    回答ありがとうございました!

    • 7月22日
華那ちゃん🙉💓

もともと166せんち51きろです⊂((・x・))⊃
いまは65キロです⊂((・x・))⊃

  • がうっ!

    がうっ!

    166センチで51キロって細いですねー😳😱モデルさんのようですね!
    やっぱりお腹パンパンで綺麗ですね😍
    お写真ありがとうございます🍀

    • 7月22日
miku✪

私はよく言えばポッチャリ、口汚く罵るように言えばデブな妊婦です。笑

元々2段腹でみっともない体型ですが、妊婦になればツルッと丸い綺麗なまん丸のお腹になれる!と夢見て現在妊娠後期、、、。

残念ながら2段腹はご健在です(-ω-;)そればかりか下腹部の2段目の腹が余計に強調されて、多分側から見たらただのデブだと思われてます、、、。笑

がうっ!さんのぽっこりがどの程度かはわからないのですが、もしタンクトップやキャミソールなど薄い服1枚になった時に、ちょっとぽっこりわかるな〜くらいに目立つようでしたらもしかしたら受け継がれちゃうかもしれません(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • がうっ!

    がうっ!

    わぉ😱😱😱そうなんですね😱😱😱妊娠して腹筋しなくなったので、ぽっこり目立つかもしれません😱😱😱つまめます😭
    体重コントロール頑張ります😖
    貴重なアドバイスありがとうございます😂🍀

    • 7月22日
deleted user

私は妊娠前はぽっちゃりでしたが、つわりで7kg痩せたことで後ろ姿からはとても妊婦には見えないと言われますー笑
まだ、6ヶ月なのでみなさんみたいに、綺麗なお腹はしてないですが、このまま行けばなんとか…。

  • がうっ!

    がうっ!

    悪阻で7キロ😱大変でしたね😣
    私は悪阻で1〜2キロの増減が激しく、結果プラマイゼロです😅

    安定期迎えられてることが羨ましいです😊私も後に続けるように頑張ります🍀

    • 7月22日
まりん

妊娠前はお腹につまめるくらいの肉がありました(>_<)痩せてもお腹の肉は全然落ちなくて…妊娠してからは赤ちゃんが大きいせいかそんなに肉は目立たなくなりました!出産後怖いですけど…

  • がうっ!

    がうっ!

    本当ですか?😳物凄く細身な方に見えます😳
    このアプリ利用している皆さん美にストイックな方々なのでしょうか😅私普通体型なんて言ったことを後悔し始めました😂(笑)

    お写真ありがとうございます🍀

    • 7月22日
まりん

お腹はぶよぶよでしたが全体的に筋肉質ではありました(>_<)そのせいか浮腫みはほとんどありません!でも最近母親に『おばさん体型になってきたね』と言われます笑12kg太ってしまったので仕方ないですが…妊娠中は体型は気にしない方がいいかもしれませんね(*´∵`*)空気吸うだけで太るって言いますから😂💦産後ダイエット頑張るしかないです…笑

  • がうっ!

    がうっ!

    空気吸うだけで太るんですか!?😱初めて聞いて衝撃的です😳
    でも痩せ型の方は12キロ増やさないといけないとお医者さんが話していました😊私は10キロで良いよって言われましたが😂(笑)体重コントロールはお医者さんの指示通りにしっかり増やしていきたいと思います🍀
    産後は落ちにくい家系だと母から脅されているので私も頑張ります😭

    • 7月22日
MOMO

私は妊娠前158cmの41kgで
いまは49kgです!
31wですが腰回りのお肉がついてきたな、、と最近すごく実感します(笑)
1週分くらい赤ちゃんは大きめなので平均的な31wの方と比べると大きいと思います(´・_・`)
写真は30wのものですが。。😣
臨月に向けての妊娠線が怖いです(笑)

  • がうっ!

    がうっ!

    細すぎです😱分けてあげたいぐらい細いですね😲羨ましい通り越して別世界です😂
    妊婦さんだとすぐわかりますが、今でも十分細く見えます😅私とは遺伝子から全く違います😭(笑)
    お写真ありがとうございます🍀

    • 7月22日
  • MOMO

    MOMO

    いえいえ😭
    お腹だけ不自然だけどって
    みんなにからかわれます(笑)
    でも、私も旦那も大きくうまれているのできっとビッグベイビーです、、(笑)

    • 7月22日
  • がうっ!

    がうっ!

    そんな細いのにビッグベイビーだなんてまたまた驚きです😱
    私もビッグベイビーでした(笑)
    細い体からビッグベイビー…出産後のご報告楽しみにしてます😆
    本当凄いですね〜…しみじみ思います。後期の妊婦さんは憧れの的です。

    • 7月22日
  • MOMO

    MOMO

    ビッグベイビー怖いです(笑)
    抱っこできるかな、、と(笑)
    ママーってせがまれてもパパにしてもらってって言うつもりです😂
    また報告します!!!
    今、がうっ!さんは何週なんですか??

    • 7月22日
  • がうっ!

    がうっ!

    私は今9週2日です。でも予定日が一週間遅くなるかもしれないと言われてるので、8週のつもりでいます😣
    パパさんと仲良しも良いですね〜!想像してほっこりです😆

    • 7月22日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね♪
    初期は検診がなかなかないけど
    検診に行くたびに大きくなってて毎回びっくりさせられるので楽しみだと思いますよ😍
    無理はしないように過ごしてくださいねー♪♪
    ママは重いの無理だから、、
    って言ってます(笑)

    • 7月22日
  • がうっ!

    がうっ!

    私もそれ真似します(笑)
    確かに前回ビックリしました😊
    先生には不安になったら、いつでもおいで、と言ってもらえたので1カ月またずにまた行ってきます😅(笑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😆🍀

    • 7月22日
  • MOMO

    MOMO

    あははっ(笑)
    旦那さんに言ってください♪
    ですよねー!
    え!?もう人の形なんだ!ってなった時は早いなぁってなりました😊✨
    いい先生ですねー🎶
    検診の補助券ががなくならないように気をつけてくださいね!
    実費で行ってもそこまでかからないですがっ♪
    ありがとうございます✨✨

    • 7月22日
まりん

臨月は何もしなくても太るって聞きました(>_<)私も一週間1キロのペースで増えてました…悪阻がそんなに辛くなかったからか、増える一方で😂‼️私の母親は妊娠して20kg増えたそうです笑戻すのが大変だったとか…出産を終えたらまずは骨盤矯正に行こうと思ってます!!

  • がうっ!

    がうっ!

    20キロ😱
    骨盤矯正良さそうですね!まだまだ私には先の話で、そこまでたどり着けるかも不安ですが、覚えておきます😆
    情報たくさんありがとうございます!!

    • 7月22日
がうっ!

凄くわかります😆この前頭にビックリしましたー!
映像録画してくれるので補助券無視して自費で産科の売り上げに貢献してきます(笑)
お話できて凄く楽しかったです😍ありがとうございます😘