※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

つわりの症状について、楽になる方法を教えてください。ピークは来ていないが、気持ち悪さがあります。

つわりの症状、苦手な匂い、食べ物、対処法、
皆さん違うと思いますが、参考までにどうすると楽になったか教えて頂きたいです。
まだピークは来ていないので吐きはしませんが、空腹満腹関係なく気持ち悪いです。皆さんが試して少しでも楽になった方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

まめ

コンビニ・スーパーに入った瞬間吐き気が半端なくマスクの中でえずいていました😢
キッチンに立つだけでも気持ち悪かったので、無理せずご飯は主人に買ってきてもらっていました。
洗剤の匂いもダメだったので洗い物も出来ず💦

温かいご飯の匂いはアウトでしたがコンビニおにぎりは食べられたのでひたすら食べてました(笑)
吐きそうなときはひたすらお茶飲んでました。
飲んだ方が吐くにしろ吐かないにしろ楽になりました😊
あとは寝れるときは寝て気持ち悪さを感じないようにしてました😂

• くるる

くるる

外出る時はマスクあった方いいですね!?ひどくなったら使ってみます。
    私も水飲んだ一瞬は楽になる気がします。
    でも常に飲むわけにいかないですからね...😭立ち仕事で物運んだりもするので、仕事中少しでも落ち着かせる方法あったらいいんですけど

• 7月31日
  • まめ

まめ

妊娠中だと薬飲めないので、風邪引かないようによくマスクしていましたよ😊
    まだお仕事中なんですね💦
    接客業でなければマスクして飴舐めたりとかできるんですけどね😔

• 7月31日
  • くるる

くるる

接客ですね(T ^ T)小走りもしますし、重い物持ちますし、匂いもありますね

• 7月31日
  • まめ

まめ

私も当時接客業をしていて同じ状況でした💦
    パートでしたが理解ある職場でしたので思い切ってつわり中は一ヶ月ほどお休みもらいました✨

• 7月31日
  • くるる

くるる

人数少なくなってやっと回ってる状態なので、できる限り頑張りたいんですけどね...母子手帳受け取ってから全員に報告する事になってるので、まだ特定の人しか知らないので、それもあって気持ち悪くても平然としてるしかないんですよね(T ^ T)

• 7月31日
いのぼん

初期はトマト、いちご、ゼリー位しか食べられなかったですが、悪阻が酷い時はスプライト等の炭酸を飲むと少し楽になりました😌
中期は空腹になり過ぎると吐いてしまう事があったので、すぐ食べられる様にお菓子を持ち歩いてました😜

何故か悪阻が辛い時でもマックのポテトをバクバク食べてました😝

• くるる

くるる

炭酸ですか!?試してみます。マックのポテトが無性に食べたかったんですかね?w
    カップ麺ていう人もいましたw

• 7月31日
  • いのぼん

いのぼん

炭酸飲むと結構スッキリしますよっ😁👍
    妊婦あるあるみたいで、無性にポテト食べたくなります😆

• 7月31日
ko.mama

はじめまして🎶
妊娠おめでとうございます‼️

私の場合も空腹満腹関係なく気持ち悪く、立っても座っても寝てても二日酔いのような気持ち悪さでした。とくにゲップが出しきれなくて、出そうとすると吐きそうになって辛かったです。

私は、初めは暖かいのが食べれず、ざるそばなど冷たいもの食べてました‼️米の炊き上がる匂いもダメだったので、私がいない間に旦那さんに炊いてもらってました。柑橘系の果物を食べたり、ゼリー食べたり、炭酸水を飲むとスッキリして楽でした‼️

匂いづわりも酷かったので、シャンプーやボディソープはオーガニック系に変えました。造られた匂いがダメで、柔軟剤や芳香剤、香水などもダメでしたので、洗濯洗剤もさらさなどの香りの控えめの物に全て変えました‼️

しばらく、つわりが辛いかと思いますが、無理すると余計に酷くなりますし、ストレスにもなるので、たくさん周りに甘えてゆっくり過ごしてくださいね💗

• くるる

くるる

ありがとうございます!!
    冷たいものと炭酸水ですね!

今わかってる時点では、カレーや揚げ物やおかしが受付ません。それ以外は食欲はありませんが、食べようと思えば食べられます!
    これからピークくると思うので、接客の立ち仕事で色んな匂いのする職場でどうにか切り抜けられる方法見つけたいと思います。

• 7月31日

ガムとか食べてみたり、、さっぱりしたのとか?悪阻は本当辛いですよね

• くるる

くるる

梅干し食べたくなりますし、心なしか楽になるんですけど、塩分多いのであまりたべれず(T ^ T)
    ピークくる前に自分に合う対処法見つけたいんですね

• 7月31日

退会ユーザー

余りに気持ち悪いと、病院で、点滴はどうでしょうか?

• 7月31日

5-9がピーク、10でなおったのになぜか11からぶり返し。

5-9はなに食べてもダメでしたがコンビニの冷めたオニギリはたべれました。とにかく気持ち悪く毎日泣いて寝たきりでした。トイレで寝たこともあります。。

11からはカップ麺とか食べれるようになりましたが、外の匂いがさらにダメになりました。そしてなぜか歯磨き粉がダメになり、歯磨きしながら泣いてます(笑)

でも今はだいぶ、ご飯を口にできるようになりました!

さやちゃん

こんばんは( ^ω^ )
私は初期の頃とにかくシャンプーの匂いがダメでした…。
なのでシャンプー、リンスを無香料のものに買い替えました( ; ; )