※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんあー
家族・旦那

実母とのことです。実家が遠く、たまに母から野菜やお米を送ってもらっ…

実母とのことです。
良ければ話を聞いてください。

実家が遠く、たまに母から野菜やお米を送ってもらっています。数日前に、31日着で野菜を送ると言われ、その日は何も予定がなかったので午前中に届くようお願いしました。しかし29日の健診で切迫早産と言われ自宅で絶対安静となってしまいました。その事は当日に母にも連絡しています。
そして今日31日なんですが、なかなか配達されずうっかり寝てしまい宅配に気付きませんでした(これは私が悪いのは承知です)。母から宅配届いたかの確認があり、寝てしまったので今日の夜に届けてもらうつもり、と返信。しかしその後、安静の中、家から出たり荷物を受け取ったり部屋まで運んだりが大変で、明日なら旦那がいるためやってもらえると思い、母に明日にしようかなと伝えました。そしたら母が、受け取るのが大変ならもう送らない、宅配の人が可哀想、もう知らん、と言ってきました。
もちろん母は好意で送ってくれてるし、感謝の気持ちはありますが、そんな事で怒る?私の身体は心配じゃないの?とショックです。今は上の子の保育園の送り迎えも、家事全ても旦那と義母がやってくれ、私は寝たきりです。なのに母は荷物の方が大切なの?と思ってしまいます。そんなこと言う母だと思ってなかったので。。。
今はショックでそんな風にしか考えられません。私が悪いのでしょうか?皆さんの意見が聞きたくて、すっきりしたくて投稿します。よろしくお願いします。

コメント

Maddie

なんかショックですね…そこまで宅配の方のケアができるなら、我が娘の体調をケアしてほしいです。

私も父から野菜やお米をもらっていますが、取りに行っています。その時でもイチャモンつけてしまうと、もう知らん!と言われたりはしますが、その一瞬だけです。

熱が冷めてくるんじゃないですかね?

• たんあー

たんあー

返信ありがとうございます。
    ショックですよね、、
    お腹の子もすごく楽しみに待っててくれてると思ってたので、尚更😞

お互い熱が冷めて仲直り出来るといいんですが、こんなこと初めてでどうしたらいいか分からなくて😓

でも聞いてもらっただけでも少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます!

• 7月31日
匿名希望

どちらも悪くないと思います。
たんあーさんは家事全て旦那様にしてもらうレベルで絶対安静、荷物を受け取るのも心配になるのは当たり前です。
お母様は遠方とのことなのでどのレベルで安静にしていないといけなくて、普段どんな生活を送っているのかが分からないのでカッとなってしまったのではないのでしょうか?
荷物を受け取り、部屋に持って運ぶなんて「普通に元気な人」なら大変だと思わないでしょうし。

些細な意見の行き違いかなと思いましたが、キツく当たられるとヘコみますよね😭

• たんあー

たんあー

返信ありがとうございます。
    確かに今私がどんな生活をしているか細かく伝えていなかったので、その通りだと思います。
    私もついカッとなってキツくなってしまったので、反省してます😓
    ご意見ありがとうございます!冷静になることが出来ました!

• 7月31日
ぽむ

午前中届くようにこちらからお願いして、寝てしまって受け取らず、午後にすると連絡したのにまた明日にしたいと連絡がきたらコロコロ変えすぎじゃない?とは思いますね😅
午前中寝てしまったのは仕方ないにせよ、それなら今自宅安静と言われてることを踏まえて先を考えいつ届けてもらうか伝えるべきだったと思います💧
身体のことを心配してない訳ではないと思いますよ😅
身体のことを考えた上でこの日に届けてと言ったんじゃないの?って私が送る側なら思いますね💧

• たんあー

たんあー

そうですよね、自分の都合ばかり優先してるなぁと反省です😓
    母にも言われましたが、荷物を31日にすると決めた時は安静ではなかったので、いざ安静になってからそこまで気が回らず、、😣
    結局今日の夜に届けてもらうよう宅配に連絡したので、ちゃんと受け取ってありがとうと連絡したいと思います!
    冷静な意見ありがとうございます✨

• 7月31日
  • ぽむ

ぽむ

確かに安静と言われればそこに集中してしまいますよね💧
    赤ちゃんのことも心配になるし😥
    お母様も言い方をもう少し考えてくれたらいいとは思います💧
    心配してないとか、身体のことをどうでもいいとかそういう感じで思ってるから言ったわけではないと思いますよ😊

• 8月1日
  • たんあー

たんあー

返信遅くなりすいません💦
    言い方キツイですよね〜😓
    でも今日には何事もなかったかのようにLINE来ました😳💦笑
    身体のこと心配してるLINEです。笑
    何とか仲直り?出来そうです、ありがとうございます😣

• 8月1日
  • ぽむ

ぽむ

あまり気にしない方がいいかもしれないですね😅
    もしかしたらきつかったと思ってるのかもしれないです🤔
    仲直りできそうでよかったです😊

• 8月1日
  • たんあー

たんあー

多分母も気にしてると思います。笑
    でも解決できて良かったです😊
    本当にありがとうございます😁✨

• 8月1日
ままり

こんばんは!
うちの母親とすごく似ててびっくりしました!!
私も少し前に同じように宅急便の件でモヤっとしたことがあり、こちらに相談させていただきました💦
今回の件は歯車がいきちがってへんなほうにいっちゃったって感じですかね~💦どちらも悪くないと思いますが…。
お母様からしたら、せっかく送ってあげるのに負担に思われるならいいや、ってテンション下がっちゃったんだと思います。
もうちょっとこちらの状態も心配してくれたらいいのに…とも思いますが、きっとそこまでのキャパが無かったかも…。
うちの母も同じ感じで、こっちの心配はしてるんだけど、まず自分がどうとられるか、って感じのタイプなので…。
親子だし、もう送らないってのも勢いで言っちゃっただけだから、自然とまた普通に戻ると思いますよ。
お身体だいじに穏やかに過ごしてくださいね😌

• たんあー

たんあー

返信ありがとうございます!
    ポチのみずさんも同じようなことがあったんですね😓
    モヤっとしてしまいますよね😣

確かにせっかく送ったのに!って母もショック受けたと思います、今気付きました😭
    ありがとうございます!
    ちゃんと感謝の気持ち伝えて、早く和解したいと思います☘

• 7月31日
ソフィア

お母様は切迫早産についてどのくらい理解されていますか?切迫早産の経験はおありですか?
私も同じような経験をしましたが、知識や経験がないと、ちょっとぐらい動いても大丈夫だろう、なぜ何もしないのか?寝てばかりいて呑気くらいに思われるみたいですよ。私は入院も経験したので、毎日ベッドに張り付いているような生活をしていても子宮頸管は短くなるし、宅配をもらいにいくだけでも負担になるという事は身をもって実感しましたが、やはり知識、経験がなければこっちは好意でやってるのにめんどくさがられているととらえられても仕方ない気がします。私もそのような事今回たくさん経験しました。辛いですよね。こちらは赤ちゃんが心配で出来たら少しでも動かない方がいいと思うし、決して面倒くさいのではないのですが…私は何度も母親に説明しましたが、理解はされず揉めるだけでした。なので、結果生まれるまでは何を言われても我慢すると割りきりました。決してたんあーさんは悪くないですよ。

• たんあー

たんあー

返信ありがとうございます!
    母は経験ないと思うので、あまりちゃんと理解してないのだと今回のことで思いました😓私は1人目も絶対安静だったので、理解あると勝手に思ってしまってました💦
    やっぱり自分の身にならないと危機感もそこまで無いですよね💦
    母が心配してないと思ってたので、その辺の認識の違いがあると気付けて少し安心しました😊
    こちらもちゃんと伝えないといけないし、母も悪くないですね!
    ありがとうございます☘

• 7月31日
  • ソフィア

ソフィア

ホント、いくら知識でわかっていても経験しないとわからないことたくさんあると思いました。どちらも悪くないですよ。あと少しでこんなモヤモヤからも開放されますよ!お互い頑張りましょう!

• 7月31日
  • たんあー

たんあー

ありがとうございます😊
    心が軽くなりました!
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 7月31日