※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
子育て・グッズ

トイトレでうんこが成功しなくなり、イライラしています。体験談を教えてください。

うんこのトレーニングって時間かかりましたか?

おしっこは完璧で最初はうんこも成功してましたが、何故かパンツにするようになりました。
自分でも、うんこはトイレ!って分かってるし、今日はちゃんとトイレでしようねって話して理解してます。

トイトレは怒るのはダメって言いますが、毎日毎日朝晩分かりながら失敗されるとさすがに励ます気も失せてイライラしてしまいます。

そんな自分にも反省です。

おしっこは、一度成功したらたくさん褒めて失敗してもまた頑張ろうね!って言ってすぐに出来るようになり、うんこも同じ様にしてましたが3日ほど成功してあとはずーっと失敗してます。

どーすればトイレでするのか、体験談教えてください。

コメント

うちはうんこは成功してもうトイレでしかしないんですけど、おしっこがずーっと失敗しててトイトレほぼやってないです😌プレ幼稚園が始まったらまた再開しようとは思ってるんですが、夏休み中なのでやってないです💦
うんちは自分から「うんちでる!トイレ行くー!」と言います💦
私もどうすれば成功するのか聞きたくてコメントしちゃいました😭

• ばいばいきん

ばいばいきん

おしっこはぅちの場合オムツやめて普通のパンツ沢山買って毎日履かせて失敗して嫌だ〜って気づくまでしてたらパンツにしたら気持ち悪い!って思っておしっこは完璧なんです。でも、うんこはいくらパンツにしても全然平気で結局私が毎日洗うのが嫌になり(悪阻もあり匂いに敏感で吐き気がしてしまう)オムツにしてます(;_;)

来年度から幼稚園に入るし、2人目産まれる前に完璧にして少しでもオムツ代減らしたいので焦ってしまいます(;_;)

• 7月31日

退会ユーザー

布パンツにしておしっこしてべちゃべちゃになってても言わなくてしばらくして「ママ漏れちゃった〜」ていうんです😥嫌じゃないの?気持ち悪くないの?と聞くと「気持ち悪い」とはいうんです💦下の子も同じメーカーのムーニー使ってるんですけど、赤ちゃん返りしてて全然進みません😖
    うんちは1回浴槽でしてしまって嫌な思いしたあとにオムツでもしてしまって気持ち悪かったみたいでトイレでさせたらどうもスッキリしたみたいであ、それからはずっとトイレでしてます💦

• 7月31日
  • ばいばいきん

ばいばいきん

しましまさんさんの子とうちの子は、逆なんですね😂💦やっぱり、2人目産まれちゃうと赤ちゃん返りしちゃいますよね(;_;)下の子もまだ産まれたばかりですし、しましまさんさんはプレ幼稚園始まってからの方が余裕持てそうですね😊ママとしては会話もできるし理解もしてるからこそ、なんでー!ってなって私は余裕がなくイライラしてしまい反省です(;_;)

• 7月31日

退会ユーザー

そうですね!
    うんちは成功したのになんでー!!です笑
    紙おむつだと「ママおしっこ出る!」とか「今出る!」とか言えるんですけど、布パンツになると何故か出来ないんです😭
    プレ幼稚園だとみんな一緒にトイレに行くのでできるのかな?って思ってます💦

• 7月31日
  • ばいばいきん

ばいばいきん

出る前に教えてくれるんだと、もう少しのように思いますがなかなか大変ですよね(;_;)
    私も来年から幼稚園行ったら、お友達はみんなトイレに出来てパンツにするのは恥ずかしいって思って頑張ってくれるかなー?と考えてます😂その前に完璧にしたいのですが…笑

• 8月1日

退会ユーザー

もう少しがなかなか進みません😥今日布パンツ履いてみようか!って言ったら「やだ!いらない〜」と言いながらパンツをぶん投げられました😅
    うちもお友達ができるようになればやるかな?って思ってます💦💦

• 8月1日
  • ばいばいきん

ばいばいきん

私も最近イライラして旦那に愚痴ったら、お昼休憩の時に隠れてしようとしてる娘にパパらしくお姉ちゃんはトイレでするんでしょ?とかトイレで出来たらアイスあげる!とか色々説得したんですけど、来ないで〜〜!!!って泣いて隅っこでしてました。笑
    娘の場合お友達がやってることは真似してやろうとするので、幼稚園まで気長に頑張ろうかな〜と諦めかけてきました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

• 8月1日

退会ユーザー

うちもお友達が出来てたらやる!という感じなので、幼稚園始まるまでトレパンマンで頑張ります😅💦

• 8月1日
  • ばいばいきん

ばいばいきん

お互い頑張りましょう(*´ `*)!

• 8月1日
モップ

うちも保育園のおかげもあっておしっこはだいぶトイレでしてくれるようになったんですがうんちはまだ1回もトイレでしてくれません( ;∀;)しかもうんちは隠れてオムツにするんです😭💦
うちも2人目産まれるまでには完璧にしたいです^ ^アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ばいばいきん

ばいばいきん

うちは来年から幼稚園に入るので今はずっと一緒なんですが、苦戦してます(;_;)
    うちも隠れてオムツにして、こっちにきてうんこ出たよー!って教えてきます。
    2人目産まれる前に完璧にしたいですよね(;_;)

• 7月31日
おにぎりくん

うちもうんちはなかなかトイレで出来ず、私もパンツ洗うのイライラしてました😂
何回も続いて「ママパンツ洗うのいやだな😢お手々にうんちついて気持ち悪いな😢」ってションボリして見せ、私がトイレでうんちしたときに「やっぱりトイレでするのは気持ちいいよねー♡」などと言い聞かせ、とりあえずうんちしたくなったら教えてね!と口酸っぱく言っていたら事前告知するようになったのでトイレに連れて行き、出るまで待ってました!

ものすっごく誉めて、「ママパンツ洗わなくていいのうれしいなー♡」と感謝すると娘も嬉しかったのか、以後パンツにすることはなくなりました!

うんち問題は個人差が大きいですし、なかなか一筋縄ではいかないですよね😢

• ばいばいきん

ばいばいきん

私も同じようママ嫌だな〜今度はトイレで頑張ろうねってションボリしながら言うと、わかった!って言うし、おしり拭きに赤ちゃんが書いてあるので、これでお尻拭くのは赤ちゃんだけだよ?お姉ちゃんは絵の書いてあるかわい〜ティッシュで拭けるんだよ〜と教えてもなかなか(;_;)
    一度は出来てたのになぜ出来なくなったのか…
    うんこは大変ですね(;_;)

• 8月1日