※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
その他の疑問

帝王切開で出産した方に質問です💦いくら位、準備しましたか?最低でもい…

帝王切開で出産した方に質問です💦

いくら位、準備しましたか??
最低でもいくらはあった方が良いでしょうか?

周りが、自然分娩なので詳しい方がいなく聞く人がいないので質問させてもらいました😢

コメント

りーちゃん

大学病院出産で、出産一時金以内で収まったので、個室に入りましたが0円でしたよ╰(*´︶`*)╯♡個人病院だと高いかもですね〜〜‼️

(*・ω・*)ふっか

手術になるので、保険が効くのと
高額医療費という申請をすればバカ高い請求は来ないと思います!

私の病院では、帝王切開の人は個室に入っても
40万ほどで済むとの事でした!
そこから出産育児一時金使えばほぼトントンで済みます。

事前に事務の人がだいたいいくら掛かるかのプリントをくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

みにー

予約金なしで
20万円用意しました!!
実際は17万円でした!!
個人病院です🏥

最低でも10万円は用意した方が
いいと思います(*^_^*)

ひ🐥

個人病院で高額医療制度、一時金を使って+5万かかりました🙇

ちまりん

総合病院で関西ですが一時金でおさまりました!
個室です。むしろ一時金から20万ほどかえってきました☻

個人の医療保険には入ってなくてビクビクしていたので、ビックリでした(*^^*)

h0ta

総合病院で関東ですが高額医療費一応だして1時金でおさまりました!

大部屋でしたが、7万ぐらい戻ってきました!

詩子

個人病院の個室で一時金とほぼ同額でした。高額医療費使用してです。

おさゆ🍵

個人病院の時は、予約金10万円(現金)➕42万円(出産一時金)➕手出し10万円(現金)

大学病院(大部屋で術後5日目退院)の時は、出産一時金で全部賄えて、2万円戻ってきました!

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

あ、どちらも高額医療費制度の限度額認定証を出しての金額です。

• 7月31日