※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
その他の疑問

今日、出生届を提出してきました。会社で子供の保険書を作る為にマイナン…

こんにちは!
いつもお世話になっております。

今日、出生届を提出してきました。
会社で子供の保険書を作る為にマイナンバーが必要なのですが
発行までに一ヶ月かかり郵送されると言われました。
ネットで調べたところ出生届を提出し
住民票を取る時にマイナンバー記載と申し出れば確認出来ると書いてありました。

出生届を提出すれば直ぐにマイナンバーは作られ住民票で確認すれば番号は分かるものなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

コメント

みぃちゃん

すぐわかりますよ!
住民票 マイナンバー記載 を申請すれば
すぐわかります!

みやびママン

確かに住民票にマイナンバー着いてましたよ(^.^)ただ旦那が無くして見ただけなので直ぐつくかは分からないですが、、、、。
住民票は意外と使うので出して見ても良いかなぁと思いますよ( ̄∇ ̄)

ぽちの助

住民票を申請する際に、保険証の関係でマイナンバーが欲しいと言えばOKです!(´・∀・`)
うちも、長女の時に、転職前の会社でマイナンバーを知りたいと言われ、マイナンバー記載されている住民票を出してもらい、会社に提出しましたよ(♡´艸`)

かっか

ついこの前出生届だしてきました!私もドラしゃんさんと同じで保険証作るのにマイナンバーが必要でした!

私は出生届け出した窓口できいたら住民票とる時にマイナンバー記載できるとの事でした!
ちなみにマイナンバーは2週間位で送られてきましたよ💡

ぶどう

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事本当に申し訳ございません( ´•ω•` )
無事に今日住民票でマイナンバーを確認出来ました!!
ありがとうございました😭♥