※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

最近野菜を食べてくれないので、ハンバーグや納豆チャーハンに野菜を入れています。味噌汁は汁だけ飲んでくれず、肉が好きで栄養が心配です。果物は毎日ではないがあげています。同じ悩みを持つ方いますか?

こんにちは(っ*´∀`*)っ
ご飯についてなのですが、最近野菜を全く食べてくれません(´・×・`)
なのでハンバーグに入れたり納豆が好きなので納豆チャーハンを作ってそこにも野菜を入れたりしています。

味噌汁大好きだったのですが、汁しか飲んでくれなくなりました…

とにかく肉好きです。。
栄養が心配です。

果物は大好きなので果物は、毎日ではないですが、出来るだけあげるようにしています。

同じような方いますか??

コメント

野菜嫌がる時期ありましたー!
アレルギーがなければ、うちは卵焼きに細かく刻んで入れて焼いてました。
何かに混ぜ混めば食べてくれるのなら、全然大丈夫だと思いますよ!

今も相変わらず肉大好きなのは変わりませんが(^_^;)

• ジャスミン

ジャスミン

早速のコメントありがとうございます(☆´∀`人´∀`☆) 
    一緒ですね(っ*´∀`*)っ
    ただうちの子玉子焼きも食べてくれないんです…┌┤´゚Д゚`├┐
    玉子焼き好きなら確かに野菜入れられますよねヽ(´ー`)ノ

• 7月31日

退会ユーザー

卵焼きだめなんですかー??あちゃー(>_<)
    カレーや、ミートソースとかは??

• 7月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

ミートソースも食べてくれません(´・×・`)
    ただ最近あげてないのでまたあげてみます(☆´∀`人´∀`☆) 

カレーは大好きですが最近あげてないので久しぶりに野菜たっぷり入れてあげてみます(っ*´∀`*)っ

• 7月31日

退会ユーザー

カレーやシチューは野菜たくさんとれますもんね😆
    試行錯誤ですね(>_<)

• 7月31日
みーにゃ★

うちも野菜をあまり食べてくれなくなりました😥
味噌汁食べてたのに急に食べなくなって…
ハンバーグとか中に練り込めれば食べますが、レパートリー少なくて…食べさせるの苦労しますよね(´・ω・`)
うちは揚げ物にしたらサクサク感がいいのか割と食べてくれます😅

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(☆´∀`人´∀`☆) 

揚げ物好きですよね笑
    わが子も揚げ物好きです笑
    私としては野菜そのまま食べてほしいですが中々難しいですよね…○| ̄|_

• 7月31日
  • みーにゃ★

みーにゃ★

それです!分かります分かります(´;Д;`)
    ブロッコリーを茹でただけのでも未だに食べてくれません😭
    サラダ的なのを食べれるようになってほしい…笑
    揚げ物とかあまり食べて欲しくないのを子どもは食べたがりますよねぇ😰

• 7月31日