※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金魚
妊活

体外受精で妊娠された方へ。判定日前の心配や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

今日、移植をしました。
お盆があるので判定日まで2週間以上あります。
ソワソワしっぱなしですし、何をしてよくて、何はやめておいたらいいのか…

体外受精で妊娠された方、判定日前に前兆などありましたか?
また、して良かったことなどありましたら是非、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みき

移植後は普段と変わらない生活で大丈夫ですよ。
私は先生に、運動しても旅行してもいいからと言われました。

胚盤胞を移植しましたが、移植して5日目くらいに吐き気が出てきたので多分妊娠したなぁと思いました。
その前の移植は判定日で陽性出たもののその1週間後に流産しましたがその時にすでに吐き気があったので。前回と一緒だなと感じました。

体外受精を始めてから葉酸サプリは飲んでいましたよ!
それが良かったかは分かりませんが、、、

私も移植して2週間後に判定日でしたが、その2週間がとつてもなく長かったです。
みほさんもいい結果になるよう祈っています!

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊

前兆というか、予感があったんですね!私は今週末くらいに着床予定ですと言われたので、今からドキドキです!
    サプリも続けて飲もうと思います♪
    判定日まで長いですよねー
    リラックスしながら待とうと思います!

• 7月31日
まきぷぅー

2回目の移植で妊娠しました。どちらも症状は特になく、1回目同様気になったのは足の冷えでした。なので、絶対今回もダメだと落ち込みながら診察室に入るとまさかの陽性判定。本当にびっくりしましたが、嬉しかったです。

病院からは、夫婦生活を控えるようにと言われただけで、あとは日常生活を心がけてくださいとのことでした。

なので、そうしていたのと、当たり前ですが、体を冷やさないよう腹巻パンツを履いていたくらいです。2回目は、もうダメだと思い、着床後だろう時期にお酒も飲んじゃいました(^^;;今思えば1回目は期待もありドキドキしていましたが、2回目は諦めモードでリラックスして過ごせたのがよかったのかもしれません。

判定日まで長いですね😞良い結果がでますように。

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊

冷えは怖いですね。
    我が家はまさかのエアコン無しなので、家では冷えませんがお店などのエアコンの強さが気になります…
    あまり長居しないようにしようと思います。

私もリラックスを心がけて過ごしたいと思います。
    お身体大切にされてください♪

• 7月31日
うめ

初めての体外授精、新鮮胚移植で授かりました。
前兆はなかったです^^;
生理くると思ってたのに陽性でびっくりしました。

特にこれといって生活をかえず、ただ、毎日笑って楽しく過ごすようにしてたら、判定日まであっという間でした^ ^それくらいですね^ ^

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊

最初の移植で授かれたんですね!
    羨ましいです!私も続けるといいのですが、卵ちゃんの生命力と過ごし方に気をつけます。
    私も笑って過ごそうと思います♪

お身体大切にされてくださいね!

• 7月31日
miley

私は移植後1,2日目は下腹部がチクチクしました!3日目に皿洗いをしてたら急に腰に鈍痛が来て、しんどくなって横になって休みました。生理前にもある症状ですが、今回の痛みは強かったです。
その後は特にありませんでしたが、冷房を27℃設定にして寝てても暑くて起きるし、トイレでも起きるし、、とにかく数日間は寝苦しかったです。夏だからか?と思ったのですが、横で寝てる旦那さんがタオルケットに包まって寝てたので笑 暑いのは私だけだと確信しました。あとは胸の痛みですがいつも排卵直後に張ったり痛くなるのですが、今回は生理予定日直前から症状が出て来ました。
判定まで長いですが、普段通りに過ごしていれば良いと思います♩いい結果でありますように!

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    チクチク!よく聞きますね!
    体感出来ると、少し安心感があるかもしれないです。
    多少気分が悪くても、実感があると嬉しいですが💦

基礎体温も付ける楽しみが出てきそうです♪普段通りに楽しく過ごそうと思います!
    お身体大切にされてくださいね😃

• 7月31日
ちびまるまーる

一度目の妊娠は、慎重になっていたので移植後殆ど安静にして身体を温めてました。
二度目の妊娠は、移植後も息子を追いかけ回し育児でクタクタ、横になる暇もなく食生活もボロボロ…あっという間に判定日を迎える…そんなかんじでした(笑)

どちらも妊娠したので、「絶対こうすべし!」みたいなものはないのですが、しいていうなら判定日まで好きなことをして過ごすこと❤でしょうか。
無理をしなければ、あとは余り気にしすぎず、卵ちゃんの生命力と神様におまかせすると気持ちも楽だとおもいます。

ちなみに着床のころの症状として、私は息切れ、動悸、寝汗の三点セットでした。二人目も全く一緒だったので、判定日前に「妊娠したな、こりゃ」と確信しましたよ✨

よい結果になりますように!

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    神経質にならない方がいいですね!

楽しみながら待ちたいと思います♪

私も前兆があれば、判定日まで少しは安心出来そうですが…

2人のお子さんの育児頑張ってください♪

• 8月1日
みーちゃん

胚移植後の動悸息切れ