※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKOママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯を飲ませてもいい時期はいつですか?子育てについて教えてください。

こんにちは♩
みなさんは、何カ月くらいから赤ちゃん用のお茶を飲ませましたか?
娘は今4ヶ月ですが今だに、白湯を飲ませたことがありません...(・・;)(・・;)
もー白湯は飲ませてあげてもいいですよね!?
初めての子なので、色々子育てについて詳しく教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

4ヶ月の中頃からお茶を飲ませてます!
赤ちゃん用のはあげたことないです!

ガッチャン

離乳食が始まる5ヶ月ごろから飲ませました🎵

たーん

1ヶ月健診が終わってから赤ちゃん用の麦茶を飲ませています(*´艸`)
白湯も飲ませていいと思いますよ♡

さくママ04

お茶は離乳食をあげるときから始めました!5ヶ月半くらいのときです☆
ご飯を食べさせながら喉に詰まらないように飲ませたり、食後に飲まさせたり、お風呂上がりにのませてます(o^^o)

白湯は3ヶ月くらいから飲ませてました!

おっぱいは好きなだけ飲ませていいと言われましたが、うちの子はムチムチなので授乳時間以外はお茶を飲ませてますー(^○^)

でん

こないだ試しにスプーンで白湯あげてみましたが全然飲んでくれませんでした^_^;
5ヶ月になったら赤ちゃん麦茶に挑戦予定です♡

なーたむ♡

生後1ヶ月からベビー麦茶をあげてみましたが味が気に入らなかったのか飲んでくれずたった2回で麦茶は終了でした(笑)
白湯はもう飲ませてもいいと思いますよ(*^^*)♬
お風呂上がりによくあげていました!
麦茶は離乳食を始めた5ヶ月から再スタートしてあげ始めました♡

RIKOママ

4ヶ月から普通のお茶を飲ませても大丈夫なんですね〜♩
ありがとうございます☆

RIKOママ

私も離乳食が始まる頃にお茶飲ませてあげようと思います♩
ありがとうございます☆

RIKOママ

今日、白湯飲ませてみたら嫌がって飲んでくれなかったので麦茶に挑戦してみます☆

RIKOママ

私の子はちょっと小さめに産まれたので、ミルクと母乳をひたすら飲ませていました☆
そろそろ離乳食が始まるのでその頃にお茶を飲ませてあげようと思います♩
ありがとうございます☆

RIKOママ

私も今日白湯飲ませてみました☆
でも、うちの子も飲んでくれませんでした(>_<)
離乳食が始まる頃に麦茶飲ませてみます☆

RIKOママ

そろそろ色んな味に挑戦させないとですね☆
離乳食が始まる頃に麦茶飲ませてあげたいと思います♩