※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談です。便秘でもないのにお腹の張りとお尻付近の違和感があります。これは陣痛なのか前駆陣痛なのか、皆さんの感じ方を教えてください。

陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
第一子の時は誘発分娩で2分間隔の激痛の痛みからスタートだったので全然わからず、、m(._.)m
今、13分間隔で張りがあり痛みは少し痛いな〜くらいです。
それに加えてお尻?肛門付近に違和感があります。
便が出そうで出ないような感じです。
トイレにも行ってみましたが出る気配ゼロ。
ここ4、5日は便が柔らかかったので便秘ということでもありません(>_<)
これはなんなんだろうか?陣痛なのか?前駆陣痛なのか?
みなさんどんな感じだったか教えてください(>_<)

コメント

ママリ

ちなみに病院に行っても内診を1ヶ月間やっていないため子宮口の開き等は一切わかりません(>_<)
1ヶ月前の最後の内診の時は子宮頸管8ミリ、子宮口は開いていませんでした!

ゆき

なんか痛いな〜から始まり、その痛みが規則正しい痛みになり、陣痛が進むとトイレしたい感覚になっていきますよ^ ^
気張りたくなるのような感じです‼︎‼︎
陣痛ではないですかね⁈

頑張って下さい^ ^元気なお子さんが産まれますように☆

• ママリ

ママリ

なんか痛いなぁ〜からですか☆
    生理痛のようなと聞きますが、そこまで痛くないので、んー?と思って(>_<)
    ありがとうございます♪
    頑張ります☆

• 7月31日
ゆみは

その後どうでしょうか?
上の子もお腹の子も同じくらいなので、回答にはなってませんが、反応してしまいました。
私も上の子は破水からの誘発で自然に陣痛が始まるのがわかりません(>_<)
そして私も今日の昼に陣痛か?と思うものがありましたが、今はなーんにもなくなってしまいました(^^;
お互いもうすぐ出産がんばりましょう!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    本当近いですね☆
    私も結局張りはふえたものの陣痛に繋がらず今もたまに張る程度です(>_<)
    お互い頑張りましょう☆!!

• 7月31日