※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

母乳を飲むときに泣いて嫌がる理由がわからず心配。同じ経験の方いますか?

このところ母乳を飲むときに泣いて嫌がることが度々あります🙄理由がわかりません。一度泣いて乳首を離して、落ち着いたらまた咥えてを繰り返すのであまり飲んでないのかなとも思います🤔理由がわからないので心配です。母乳が出すぎているのか、うまく吸えなくて怒ってるのか、暑いとかうんちが出ているとか…理由は考えたんですけど。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

_shou_

母乳は良く出る方ですか😊?
私は出過ぎてたので、授乳前にある程度搾ってからあげてました!

お腹がいっぱい…ということはないですか??

• ちなっぴ

ちなっぴ

なにもしてなくてもタラタラと出てることあります!これはでてる方ですか??搾乳してあげればいいのですね!!出すぎて苦しいのかな🙄お腹は空いてると思うのです。探して、咥えてくるので!!

• 7月31日
  • _shou_

_shou_

出てる方だと思います!
    私もポタポタでてたので。笑
    出る勢いがすごかったので、搾ってからあげるようにしてました😊
    たぶんその方が赤ちゃん飲みやすいと思います😊

• 7月31日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

時間になるとポタポタ垂れてきます。少し搾乳してからやってみます!!ありがとうございます🙄💕

• 7月31日
RASIA

うちのところも咥えたまま文句を言うようにうなることがあります(笑)
本格的に泣きが入ってきて、離すこともありますが
また、咥えだがるんですよね
何なんでしょうね(^▽^;)

• ちなっぴ

ちなっぴ

同じですね!咥えたままうなって、離してはまた咥えて😱なんでー?と焦ります😱🌀

• 7月31日
mi.

飲んで嫌がるんですか?
それとも咥えることを嫌がるんですか?

飲んで嫌がるなら、母乳の味がイヤとかではないですかね😭
味って食べるものによって大分違うので、一度ご自身で味見されるとわかると思います!!
私は産院で退院前に味見させられましたが、正常な母乳は少し甘い感じです。
味が濃いものや油っこいものなど食べるとしょっぱくなります💦💦

• ちなっぴ

ちなっぴ

飲んで嫌がってます😭うーん、食べ物そんなに脂っぽいものばかり食べてはいないと思うのですが…。甘いものは少し食べてしまってます😭

• 7月31日