※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡taya...0831♡
妊娠・出産

初マタの方が8w2dでつわりが軽くなったことで不安。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます‼︎

初マタで8w2dです!先週の土曜日に心拍が確認できました♡先生に、これからがつわりのピークをむかえますね…と言われたのですが…心拍確認前よりここ2、3日軽くなってしまって。
食事も普通よりは少なめですが食べれるようになり、赤ちゃんが育っているのか不安でしかたないです。先週のつわりの時はひどくて、早く終わらないかなとか思っていたのに、いざ軽くなると心配になるんですね…(;;)
病院に電話をしたら、心配でしたら来てくださいと言われたのですが、様子をみようか迷ってます。
同じようにピークと言われる8wにつわりが軽くなった方いらっしゃいますでしょうか?(>_<)

コメント

n

私は元々つわりは軽い方でしたが9wにはピタッと楽になりました♬
ネットでみたら8.9wはつわりのピークと書かれてるので質問者すん同様に心配しました(゚´ω`゚)
ですが赤ちゃんはとっても元気でした!

ママ思いのいい子ちゃんだね♡と褒めてあげましょ۹(♡′θ'♡)۳㌰

• ♡taya...0831♡

そうだったんですね‼︎
    心配になりますよね(>_<)
    赤ちゃんが元気なことを信じて、いい子ちゃん♡と沢山褒めてあげたいと思います‼︎
    ありがとうございます♡

• 7月22日
\ちびまま/

個人差がありますし、つわりの波もいろいろなので大丈夫だと思います!😊
心配でしたら病院行ったほうがいいです!安心するので👍🏻

ほんと、いろいろなんですね…😓まだまだわからないこと沢山です💦
    今日様子をみて明日病院行くか決めたいと思います‼︎
    ありがとうございます♡

• 7月22日
ままり

私も妊娠発覚直後のつわりがひどくて、それに比べると8週目のころは少しおさまりました!

けど11週目に入った今、つわり絶賛悪化中です笑(T_T)やはり波がありますので、楽なときはラッキーと思ってゆっくり過ごすといいですよ♡心配でしたら病院に相談しても良いかと思います。

このままつわりが終わるといいですね(*´˘`*)

同じですね‼︎
    そして、絶賛悪化中とは(;;)💦私もまだ分からないですもんね。油断してるとふいにくるかもしれないですよね。
    はい!心配ばかりしてないでラッキーと思って過ごします‼︎
    ありがとうございます♡

• 7月22日
ふー

私も、同じように質問したことあります!!
いきなり軽くなると不安ですよね(^^;;
皆さんに大丈夫だよ!と励まされ…次の日にはまたまた、つわりの波が来ましたよ〜σ^_^;
そして今も継続中です!

本当に気になるようでしたら受診されるのが安心ですが…皆さん言われてるように波があるみたいです(o^^o)

そうだったんですね‼︎
    同じように質問されていたとは‼︎‼︎
    波が来てるんですね(~_~;)
    私は波の前に不安になってしまってました💦
    でも、私だけじゃないんだと思うと本当に心強いです!
    ちょっと安静にして様子をみようかと思います‼︎
    ありがとうございます♡

• 7月22日
Jyajyasuke

私はちょうど今つわりでしんどい所ですm(__)m
妊娠してるって感じがして嬉しいんですけど、逆に何でも食べられないしましになって欲しい〜って思ってます(笑)

でもなくなったら無くなったで私も心配すると思いますけどね(笑)

そーですよね笑‼︎
    私も少し前までそう思ってました!なのに…(º_º)💦
    母は大変なんですね…😓
    ありがとうございます♡

• 7月22日

私も8週目に入ってから落ち着いてきました。ネットや本ではこれからピーク…と書いてあったのでcoco58さんと同じようにとても不安になりました(´Д`)

ちょうど検診があったから先生に話したところ、赤ちゃんは順調だし、お母さんがつわりに慣れてきただけだよ〜と言われました!

確かに妊娠前ほど食べれるようになった訳ではないですし、赤ちゃんが順調なら良いか♪と思うようにしました(^ω^)✨

私も初マタなので、少しの変化にも敏感になってしまい…すっっごく不安です(;_;)

同じですね‼︎同じ悩みの方がいると心強いです(>_<)
    赤ちゃんが順調であればなんの心配もないんですけどね(>_<)
    何かと不安になりますよね…ここで共有して不安を減らして母になっていきましょう‼︎‼︎(>_<)
    ありがとうございます♡

• 7月22日

退会ユーザー

そうですね(>_<)!

まだまだ先は長いですが…赤ちゃん信じてマタニティライフ乗り越えましょー(´▽`)ノ✨

• 7月22日
まなちゃん

私は今週の火曜日に心拍確認できました♡
何か感動ですよね✨
泣きそうになりましたw

私も今8週目ですが
つわりが酷くなくて心配してます。
6週目から7週目前半ぐらいは
全然ご飯食べれなかったし
食べてもたまに吐いちゃうし
動くのもやっとって感じでした。
でも最近は私も少しづつご飯食べれるようになって
寝る前にお腹空いてラーメン
食べちゃうぐらいです。
今は悪阻酷くなくてラッキーって
思うことにしてます(笑)

お互いこれから頑張りましょ!

心拍確認できて良かったですね✨音も聞けて、本当感動でした‼︎(>_<)

結局、安心したくて昨日病院に行ってしまいました^^;笑💦元気に動いていて本当に安心しました♡心配はつきないですけど、元気な赤ちゃんの為に私も元気でいれたらと思います⭐️

寝る前にラーメン‼︎分かります‼︎私も無性に食べたくなります(>_<)wでも昨日、助産師さんに食べられてるなら食生活見直し始めてみてね!と言われてしまいました(꒪⌓꒪)w

• 7月24日