※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガミー
子育て・グッズ

娘が夜泣きが激しく、おっぱいを欲しがるが、仕事復帰前に断乳すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます。
もうすぐ1歳になる娘を育てていますが、最近夜泣きが激しいです。1時間おきに起きて、おっぱいを吸わせないと寝ません。
断乳した方がいいのでしょうか?

明日から保育園に預け始め、お盆明けから、仕事復帰する予定です。
これまでも断乳しようかと思いましたが、あまりにもおっぱい好きなので、やめられませんでした。旦那も、今のうちしかできないから、ほしがるだけあげてほしいと言われました。
でも、復帰しても夜泣きが激しいのは辛いです。起きるのが2、3回なら耐えられます。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

mama✩

復帰までに断乳します(*_*)
さすがに1時間おきじゃ体もちませんよね(T_T)

あ

断乳したら朝まで寝てくれるようになりました!!うちの子もお昼はずーーーっとおっぱいをくわえていて大変だったし、おっぱいを飲んでる姿が見れなくなって寂しいですが、朝まで寝寝てくれることで育児に余裕がもてるようになりました😭👏

みほ

仕事復帰するなら、私は断乳します。
私も夜泣きが激しかったのですが、断乳した途端、夜9時から朝6時まてずーっと寝るようになりました。
保育園に預けるとなると、お母さんと離れる時間が増えるので、余計に断乳しづらくなりますよ…😢上の子がそうだったので😢
赤ちゃんのためにも、断乳をオススメします😢

aco

私は保育園、復職をきに断乳しました!
保育園ではお昼寝の時間も2時間くらい
ありますし、断乳する前はなかなか
子供も長く寝れなかったみたいで
保育園の先生も苦労されていました💦
なので自分のためにも先生のためにも
子供のためにもって思い断乳しました。
断乳後はほんとにぐっすり寝てくれます!
復職前に断乳することを本当にオススメします!

あちゃぶ

断乳しないといけないというのはないと思いますよ!私は保育士として働いていますが、1歳児クラスの子どもたちの半分はまだ母乳を飲んでいます。

保育園での生活は子どもにとっては慣れない環境で始めは辛いものだと思うので、母乳が精神安定剤の役割をしてくれると聞いたことがあります。なので保育園に慣れてから断乳でも良いのかな?と思います。
栄養もあるので、感染症などにもかかりにくいと言うこともあるようですよ!