※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
妊娠・出産

切迫早産で入院時、自覚症状を伝えるかどうか、判断方法について教えてください。

こんにちは😊

よく切迫早産で入院という言葉を見るのですが、健診の時に自分で自覚症状を言って判断してもらってきるのですか?

それとも、何も言わずに先生が判断しているのでしょうか?

コメント

acha-co

自覚症状を伝えるのも大切ですし、病院でお腹の張り具合を調べると思うのでその時に先生が判断すると思いますよ!

akm

先生が、子宮頚管や子宮口、子宮口の柔らかさなどをみたり陣痛をはかる機械なので張りをみたりして私は、入院がきまりました!

パル

さっそくの返信ありがとうございます😊

何かあった時には先生に伝えます☺️

パル

さっそくの返信ありがとうございます😊

しっかり検査ですね、私も何か自覚症状が出たときにはすぐに先生に伝えようとおもいます☺️

ちびピョコママ

私は無自覚で31週で内診した際に子宮頸管が2.1センチしかありませんでした。入院をすすめられましたが、お兄ちゃんがいるのでウテメリン内服治療でした。
そろそろ内診ないですかね?!

バナナチップス

私は33週の健診まで何事もなく順調でしたが、35週で前駆陣痛と茶オリがあり急遽入院となりました(^^;;
しかし、遅かったようで昨日破水して、昨日出産しました(>_<)
なので気になることがあれば早目に病院に聞くのがいいですよ!

パル

返信をありがとうございます😊

こないだ内診かと思ったらおりものの検査でした😊

内診はどんなことするのですか?

パル

返信ありがとうございます😊

突然でビックリですね!
私も今まで特に何も症状がないので突然ってことも考えておかなきゃいけないですね😣

ちびピョコママ

経腟エコーで、子宮口が開いていないか、子宮頸管が短くなっていないかをみます。おりもの検査は内診の時にしますよ。

パル

ありがとうございます😊

そろそろ内診あるかもしれないです😉