※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきりりこ
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方に悩んでいます。兄はゲームばかりで、赤ちゃんのお世話で外出できずイライラ。上の子を遊びに連れて行けないのが心苦しい。 愚痴ってしまいすみません。

夏休みどう過ごしてますか?

年が離れてるので、兄さんはゲームばかり、勉強しないし。赤ちゃんはお世話してないといけないし、外は暑くてお出かけできないし、イライラしてしまいます。

赤ちゃんは、かわいいけど、夏休みに上の子を、遊びに連れて行けないのもかわいそうだし。
私ばっかりと思ってしまいます。

愚痴ってしまいすみません。

コメント

ゆークン

室内遊びパークはどうですか?
私は、しょっちゅう7歳娘と1歳6ヶ月息子 連れて行ってます(^^)

  • あきりりこ

    あきりりこ

    回答ありがとうございます😊
    室内遊びパーク調べてみます。
    4年前に引っ越してきたので、赤ちゃんが、遊べるところを調べてませんでした!

    • 7月31日
みわ

私も毎日悩みます😅プールに行きたいけど、下まで連れてくのは大変そうだなと💦幼稚園のお友だちに遊びに来て貰ったりして時間を過ごしてます♬

  • あきりりこ

    あきりりこ

    お友達が遊びに来てくれるといいですね🎶
    私は、フルタイムで働いていて、上の子は学童に入れて、今、育休中のため、学童から出されてる状況です。兄さんのお友達を家に呼んだことがないんです💦

    • 7月31日
あゅ

小2と三ヶ月の子がいます。

うちも基本的には家ですね。
室内の遊び場に何回か連れていきましたがあとは暑いので😥
もう宿題も終わってるから余計暇らしくて 家でテレビ見てるか寝てるかです(笑)
夕方からは近所の子と遊ぶ
この繰り返しですよ😅

  • あきりりこ

    あきりりこ

    同じくらいの歳の差ですね。
    暑くて脱水が心配でお出かけできなくて、コンビニかドラックストアです笑
    近所の子もなかなか習い事などていなくて、やっぱりゲームです😂

    • 7月31日
みわ

私もフルタイムで働いてて、育休中です👍同じですね❤️おうちに来てもらえると下の子のお世話のリズムとかは変わらず出来るので、助かったます♬下の子は私じゃなくてママ友さんに抱っこして貰ってお昼寝する事もあるくらいです😁

  • あきりりこ

    あきりりこ

    自分の家にきてもらえれば、気も使わなくていいですよね。
    ママ友も少ないので、羨ましいです。

    • 7月31日
  • みわ

    みわ

    私も人見知りでママ友少ないので、育休中に少しでも増やそうといろいろなお子さんと遊ぶ様にしてます👍

    • 7月31日