※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の過ごし方について、同じ月齢の子供と比べてグズっていることに不安を感じています。楽しい時間が増えるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

日中赤ちゃんとどう過ごしてますか?
生後3ヶ月になります。

今はおっぱいと寝てる以外はグズってることが多く、ご機嫌で一緒に遊ぶというのがあまりありません💦

7:00頃 起床&授乳
8:00頃 ウトウトしてる間に掃除洗濯
9:00〜10:00 グズグズのためスーパーへ
11:00頃 授乳
12:00〜14:00 お昼寝
15:00 授乳
あとは次の授乳までグズグズというかんじで、
おっぱい以外の起きてる時間は眠いか機嫌悪いかでずっとグズグズ泣いてるかんじです💦

同じくらいの月齢の子の投稿をみると、ご機嫌で絵本読んだりおしゃべりしたり歌を歌ったりとかよく見るので、なんだかほとんど一日中グズグズしてるのって少数派なのかと不安になりました😢
起きてるとき一緒に楽しむってより、早く寝てくれ〜ってなってしまってます笑

同じような方いらっしゃいますか?
起きててご機嫌な時間は今後増えてくのでしょうか…

コメント

あいす

わかりますー😭うちも3ヶ月くらいの時はほぼ毎日グズグズでしたよ😭
そしてうちは完ミだったので泣いたら毎回ミルクあげるわけにもいかず😭
抱っこしてれば寝てくれたのでずっとソファに座って抱いていました😭おかげで手が腱鞘炎に😓😓😓あまりの激痛で医者通いしました💦でも育児はやめられないので本当に辛かったです💦

そんな抱っこ大好きっ子が今ではグズグズも少なくなり、1人でぬいぐるみやおもちゃで遊んでくれるようになりましたよ☺️💓午前と午後でお昼寝の時間も決まってくるのでそうなれば楽ですよ✨もう少しの辛抱ですよ🤗頑張ってください✨

• ゆきじろう

ゆきじろう

返信ありがとうございます!

腱鞘炎💦大変でしたね😭
    うちも抱っこで寝させてでも置くと起きての繰り返しで💦
    もう少しの辛抱なんですね!
    ありがとうございます✨
    毎日グズグズでも希望が持てました!

• 7月31日
  • あいす

あいす

グッドアンサーありがとうございます😭💓
    そうですよねー💦よく寝てるのに置くと背中スイッチ作動ですよね〜💦また一からやり直しですよね😓
    私もその頃はすごく悩んでバウンサー買ったり昔ながらのおんぶ紐買っておんぶしたりしてました💦
    でもほんと今では良い子です😊音が出るおもちゃ振り回してます😂💕

• 7月31日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

すごく変な体勢で抱っこして寝てるのに、寝やすそうな布団だとなんで起きるんですかね笑💦

おんぶ紐いいですね!
    抱っこひもだと寝るし手もあくからいいのですが暑くて…
    おんぶ紐検討してみます!
    おもちゃ振り回すなんてかわいい💕
    そんな日がくるなんて想像つかないです💦

• 7月31日
2歳児まま🌾

うちのこも3ヶ月の頃は寝るかおっぱいかグズグズでした💦
おもちゃも反応うすかったのでだませず、泣けばひたすらおっぱいでしたよ。

4ヶ月の声をきいたあたりからあれ?あれ?と少しずご機嫌な時間増えました!絵本やおもちゃ、ゴロゴロで1時間ぐらいはごまかせるようになりました💡

• ゆきじろう

ゆきじろう

おもちゃ反応うすいです😭
    メリーはなんとなく目で追ってるけどそれだけでご機嫌とはならず…
    4ヶ月頃なんですね!
    1時間もご機嫌でいてくれるなんて夢みたいです!
    その日が来るのをたのしみにがんばります!

• 7月31日
yuz

うちの子も3か月のときはそんな感じでしたよ!
抱っこしてほしくてグズグズ、眠くてグズグズで、
寝てよ~💦っていつも思ってました。
日中ご機嫌で遊べるようになったのは
4か月半くらいでしたね。
ご機嫌の時間は短かったけど、徐々に
長くなってきました。
多分そのころから目が良く見えるように
なってきて、周りのものに興味が
出てくるんだと思います。

• ゆきじろう

ゆきじろう

同じ方がたくさんいらっしゃってなんだか安心しました💦

たしかにまだ3ヶ月だと目もぼんやりだし、起きてても本人も退屈?なのかな?
    やはり4ヶ月〜半年くらいで徐々に遊べるようになるんですね!
    もう少しがんばります✨

• 7月31日
カピバラ

生後3ヶ月です(´・∀・`)
うちも、機嫌のいい時間がほとんどありません!絵本を買ったり、おもちゃを買ったり、穏やかに過ごしたいのですが、数分です~

わたしの姿が見えない途端にグズグズ、寝るか、おっぱいか泣くの繰り返しです!!
ゆきじろうさん、お互いに行く時頑張りましょう。゚(゚^ω^゚)゚。

• ゆきじろう

ゆきじろう

同じですー💦
    昨日も寝かしつけで謎にギャン泣きして夜中も授乳の後中々寝ませんでした…

なかなかこちらの思うようにはいかないですよね笑
    ありがとうございます!
    がんばりましょう✨

• 8月2日
カピバラ

すみません誤字で、行く時→育休です