※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

アパレルやサービス業など、シフト制で働いてるママさんいらっしゃいま…

カテゴリがわからず、こちらに投稿させていただきます!
アパレルやサービス業など、シフト制で働いてるママさんいらっしゃいますか?
平日におやすみの日などは保育園もお休みしてどこかお出かけしたりしてますか?
今の仕事は正社員でショッピングモールの中にある洋服屋さんで販売員をしてるのですが、復帰したら日祝は仕事をお休みさせていただくつもりです。

働きながらお子さんを保育園に通わせて子育てされている力強いママさんいらっしゃったらぜひお話したいです☆
パートや時短勤務で働いている方もぜひ!
どうぞ宜しくお願いします!

コメント

(・∀・)❤️

時短で働きながら息子を保育園に行かせてます!
基本的には平日は保育園、土日祝はお休みです👌
ただ、主人はたまに代休などで平日休みになる日もあるので、そういったときは保育園もお休みにしちゃって、パパに見てもらっています❣️
ちなみに、保育士をしている友人に聞いたら、保育園は幼稚園とかと違って休まないほうがいいとかではないから(皆勤賞とかないし)休みたいときに休んで全然いいんだよー!と言われました😊✨

• まるこ

まるこ

こんにちは!回答ありがとうございます!
    保育園、お休みに関してはそれほど干渉しないんですね!
    保育料が無駄にならない程度に平日もちょこちょこ休んで家族の時間を作りたいと思います☆

送り迎えとかは、普段どうされてますか??(*´ω`*)

• 7月31日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

送り迎えはすべて私がやっていますよ!
    旦那は朝が早くて夜が遅いので😅

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

そうですか!じゃあ朝保育園に預けて、そのままお仕事→お迎えついでに買い物して帰宅~ご飯〜お風呂〜ってかんじですか?(*´ω`*)

• 7月31日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

保育園→仕事→時間があれば買い物して→迎え→お風呂→ご飯→寝る
    って感じですかね!
    でも買い物は基本的には休みの日にまとめてするようにして、足らないものだけ行ける日に買い足すような感じですかね👌
    あとはお風呂の時間は先だったり後だったりします❣️

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

理想的なタイムスケジュールです!休みの日にまとめ買い、参考にします(*´ω`*)
    時短だと、15時か16時ころに終業ですか??

• 7月31日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

だいたい16時で、16時半にお迎えって感じですね👌

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

参考になりました!
    いろいろお話聞けて良かったです!ありがとうございます☆

• 7月31日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

保育園によりますが
親の休日に保育園に預ける事が
禁止の保育園もありますので
その辺注意をして方が良いかも
しれません。

そう言う保育園だった場合に
自分が休みで子供を保育園に
行かせていると言うのを見た
と園にわざわざ言って事を
大きくしてしまうママさんが
たまにいるので_:(´ω`」 ∠):_ ...

• まるこ

まるこ

こんにちは!回答ありがとうございます!
    なるほど!きっちりしてる園もあるんですね、保育園見学で質問しておきます!!
    めんどくさいママさんもいらっしゃるんですね〜、、怖い怖い(´°_°`)

• 7月31日
スヌ子

夫婦ともにシフト制の仕事です。
うちの園は親がどちらか休みのとき預けても何も言われないので、平日休みの日は預けています。
夫は休みの前日は夜勤で朝帰ってくるので休みの日は夕方まで寝ています(^^;
私はいつも出来ない細かい家事をしたり買い物に行ったりするとあっという間にお迎えの時間です💦
仕事の日は家事がかなり手抜きなので休みの日に一気にやらざるを得ない感じです。。

• まるこ

まるこ

こんにちは!回答ありがとうございます!!
    休みの日でも預かってもらえると助かりますよね!
    実はわたしいまシングルで、実家で母と息子と生活してます。母もファミレスでシフト制なので助けを借りて送り迎えしていくつもりです!まとめて買い物、まとめて掃除、、ってな感じで休みの日は過ぎていきそうですね、、!
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 7月31日