※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

息子が急にバナナを食べなくなり、バナナアレルギーかもしれない。離乳食に影響が出るのが心配です。

息子が急にバナナを食べなくなりました😢
ゴックン期からヨーグルトやパン粥に混ぜてあげていて、大きな口開けて欲しがるくらい好きだったのに💦
ヨーグルトの酸味かなと思い、バナナだけであげてもダメです。チンしても、生でもダメ。甘味濃厚な高いバナナでもダメ💦

ここまで拒否だと、実はバナナアレルギーで防衛反応?で食べないんですかね?🤔
バナナはお手頃で栄養満点なフルーツだから、離乳食の選択肢からなくなると痛いなぁ💦💦

コメント

maya

ウチの子も大好きだったのに一週間前から食べなくなりました。
口に入れても出してます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
そーゆう時期なのかなって思い 気にしてないです┌(┌^o^)┐

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    同じ方がいて良かったです😭
    代わりにどんなフルーツあげてますか?

    • 7月31日
  • maya

    maya

    ゴールデンキュウイ
    すいか
    さくらんぼなどあげてます!

    • 7月31日
いずみ

息子も一時期食べなかったことあります。
バナナだけでなく、パンや豆腐もそうでした。
毎日食べていたりすると、飽きるみたいです。

今はなんでも「おいしー!」といって食べてます笑

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    飽きるんですね😳
    確かに大人も毎日同じもの食べてると飽きますもんね🤔💦
    しばらくバナナはお休みします!

    • 7月31日