※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

旅行に行く際、ベビーフードを持参しようと考えています。瓶詰めは温めずに食べられるでしょうか?お湯を入れて食べるタイプは、お湯を持ち歩く必要があるでしょうか?教えてください。

今度旅行に行くので、離乳食を持参で行こうと思ってます。
現在6ヶ月で 半で、まだ1回食です。

その際に、レトルト?と言うんですかね、アカチャンホンポとかで売っているベビーフードを持って行こうと思うのですが、
瓶詰めで売られてるものは、温めずそのまま食べられるのでしょうか?

また、お湯を入れて食べれるタイプに関しては、
みなさんお湯をポットに入れて持ち歩くのでしょうか??

教えてください!

コメント

瓶やパウチのはそのままでも食べれますよ!
フリーズドライのは使ったことないです。

• まこ

まこ

ありがとうございます!

瓶詰めや、パウチを買って持って行くことにします^_^

• 8月1日
ぷにるる

瓶やパウチの方が旅行には便利だと思いますよ!たいがい、そのまま食べられます(#^.^#)

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

瓶詰めを買って見たので、これを持って行くことにします!
    ありがとうございました♡

• 8月1日
‪‪❤︎‬

1日ぐらいでしたらお休みしてもいいと思いますよ😊✨

• まこ

まこ

そうですね、2泊3日なので、一応持って行くことにしました!
    確かに1日くらいだったら、お休みもアリですよね^_^

コメントありがとうございました!

• 8月1日
pokopoko

そのままで大丈夫ですよ(^-^)
お湯を入れて食べるタイプは、出先で買った場合は、イートインがあるスーパーとかコンビニのお湯を少し貰ったりしてました!!まぁ、うちは、完ミだったので水筒にお湯は持ってましたが、急遽、足らない時はそうしてました。
冬とか冷たいご飯をあげるのがちょっとと言うときにイートインのあるスーパーでレンジを借りたりしましたよ(^-^)その際、容器のままで大丈夫かちゃんと確認して下さいね〜!

• まこ

まこ

なるほど!
    来週なので、夏だからそのままでも、いいかなと^_^

イートインのとこだと便利そうですね!ありがとうございました♡

• 8月1日
yu4k

ビンだと温めなくても食べれるので、外出の時は毎回ビンの離乳食を持っていきます!
そしてコンビニなどでアイスやデザートを買った時にもらえるような小さい使い捨てのスプーンを一緒に持っていくと食べた後、全て捨てられるので帰りは楽です(^^)

• まこ

まこ

確かに使い捨てスプーンアリですね‼︎
    ありがとうございます♡
    持っていきます‼︎

• 8月1日